3946000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/06/15
XML
カテゴリ:
 豊中図書館で借りて読みましたがな~あ、私の好きな鉄道の本でんがな~あ。
サブタイトルがな~あ、「新幹線登場と鉄道近代化の時代」とついてますがな~あ。

第1章 カラー写真で見る30年代
第2章 昭和30年代の鉄道
第3章 北海道・東北
第4章 首都圏・関東
第5章 東海・北陸
第6章 近畿
第7章 中国・四国
第8章 九州

と言うのが内容でな~あ。写真たっぷりですから、懐かしさを感じながら見てましたな~あ。
わては、新幹線が出る前の時代が好きですがな~あ、鉄道に人間くささを感じるんでんがな-あ。
車内販売なんてのがありましたな~あ、食堂車はちょっと豪華な感じがしたしな-あ。
と言って、まだ小さかったですからねぇ、近鉄特急におしぼりが出るとかな~あ。

それに、路面電車が魅力でんがな~あ、わての住んでいた和歌山市にもありましたしな-あ。
SLも走っていたしな-あ・・・・

JTBパブリック発行のキャンブックス,発行年月日が記載されてまへんがな~あ。
著者は小川峯生 あとがきみたら平成26年10月ありましたがな~あ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/06/20 11:01:17 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.