2020/02/01(土)12:26
スマホ壊れて,ドコモショップで修理の間は代替えをな~あ
電源が入らないスマホを持ってドコモショップにな~あ、しばらくしてどうしようもないので、修理に出すとな~あ。
名前と電話番号を聞かれて、契約状態を調べられた、まだ3ヶ月しか経っていないので、無償になると言うことでしたがな~あ。
代替機をを用意しますと言うことでな~あ、現在の状態を調べるので、グーグルのIDとパスワードを聞かれたがな~あ。
わてスマホはアンドロイドでんがな~あ、xperiaでんがなーあ。5インチのスマホでんがな~あ。
それで、しばらく経って呼ばれたがな~あ、ネット暗証番号を入れされられたな~あ、4桁の番号でんがな~あ。
入っていたアプリが,グーグルのアカウントで解るようでしたな~あ。
きれいに、復元されてたがな~あ。アプリは初期状態なので,ログオンすれば使えると言うことじゃったな~あ。
同じソニーの1回り小さいスマホが代替機でしたがなーあ。
画面の下の部分が,操作の種類が1つ多いんですがな~あ。わての使ってるのは,ホームとバックのボタン表示だけだと、もう1つあるんでんがなーあ。
それで、修理が完了のメッセージは電話で来るということですがなーあ。
代替機貰って帰りましたがな~あ。
それからは,ログインしてアプリを使うんですがな~あ。ログインしたときに,さらに認証を要求するアプリがあってな~あ。その認証番号を見るに,操作が解らんでな~あ。
まーあ、何度か失敗して、いじくり廻してたら解ったがな~あ。
下部のボタンの数の違いが,操作の違いでしたがな~あ。
それから、コークオンのアプリな~あ、ペイペイとの連動の設定もしなくてはならんがなーあ。結構,大変でんがな~あ。
まーあ、コークオンとペイペイが使えれば、いいですがな~あ。
修理から帰ってきてもな~あ、作業は大変じゃがな~あ。
3ヶ月で壊れるなんて、相性が悪いがな~あ。