|
カテゴリ:クレーム
先日、支払いの関係上、別IDで買った買い物で、もう怒り爆発
そして、マグマがあふれそうな事がありました (このIDは、元々、夫の買い物用。) そうです。そうです。 あちこちのサイトでも怒り爆発ブログを見かけた問題の99円バックのお店です 他のサイトによると、商品と違うモノが送りつけられているとの事。 その対応が、最悪だって事。 うっ、イヤな予感。 もう、ポチってしまったんだよねぇ…… それが、8日に、この様なご案内メールが届きました↓ ご注文いただきましたイリデッセン36070ですが、発送時の検品で、多数の不良が見つ かりました。 至急メーカーへ良品との交換を依頼致しましたがメーカーに在庫も再生産もないとの ことで商品をお届けすることが出来なくなってしまいました。 商品の到着をお待ちいただいております皆さまには誠に申し訳ございません。 大変勝手ではございますが、商品がご用意できませんのでいったん弊社都合のキャン セルとさせていただきたく存じますが、 代替品として下記の商品を99円でご用意い たしました。 イリデッセン36090 http://item.rakuten.co.jp/dreamsqe/1434300/ ユーザー名 dreamsqe PASS ** 大変お手数をおかけいたしますが、もしこちらでよろしければ、6月16日までに 再度 ご注文くださいますようお願い申し上げます。 ご希望に添う商品が無い場合は大変申し訳ありませんが 弊社都合のキャンセルとさせ て頂きますことを何卒お許しくださいますようお願い申し上げます。 この度はご迷惑をお掛け致しましたこと重ねてお詫び申し上げます。 誠に申し訳ございませんでした。 今後、このような事のなきよう、商品管理の徹底を図って参る所存です。 また、今後もお客様に喜んでいただける商品のご提供にさらにまい進してまいります ので、これからも今までと変わりなきご愛顧を賜りますようどうぞよろしくお願い申 し上げます。(コピペ・一部伏せている箇所あり) 上記のメール これを見て、安心しました きちんと、対応してくださっているんだ。 代替品の方が良さげなのと、せっかく送料かかるのだし、料金は変わらないのだから、迷わずクイック。 それが、8日の早朝の事 その時に、念を入れて、 [同梱に関するご希望欄:] 送付不可能メールに伴いにつき代品注文なんですが、これから、また待たされるのでしょうか? 本来なら、一緒に注文したパンツに合わせて、本日発送のはずです。 再度、ご連絡お待ちしております(コピペ) と問い合わせ文章を追記。 その返答ないままに、9日に、「発送しました」メール 対応早いわぁ~。と感心していて、10日に商品到着 開封すると、不良品疑惑の商品が入っているではないか? いったい何だったの? あの上記の代替品のご案内メールは。 いやーな予感。 即、問い合わせメール。10日午前中 10日午後・メール確認 発送しましたメール発見!! げっ、99円+送料まで記載されている なんだよ!? これ。 何で、何で? そっちで、一方的にキャンセルしてきて、代替だって云ってきて、不良疑惑商品を送りつけて また商品買わせるつもり? むかつくぅぅ 即座にクレーム兼問い合わせメールを送信 それが以下の文章 箱を開けて、びっくりです どぉーなっているのでしょうか? 以下のそちらのメールで、多数の不良が見つかって発送出来ないから代替品での検討を してくださいとの事だったので、昨日の朝に、メール確認後に、代替品を注文しました その代替品の注文の際に、「今後の発送は、どうなるのか?」と問い合わせているのに 対し、全く対応がないまま 「発送しました」メールが届いたので、素早い手配に感心していました。 ……が、しかし、届いた商品は、代替品ではなく不良疑惑のある商品。 しかもしかも、昨日の代替品の注文は、追加注文扱いなんですか!?(怒) 「注文受け付けました」と楽天からではなく、貴社からのメールがさっき届いています 。 いったい、どーなっているのでしょうか? とても気分悪いです。 不良品疑惑で、そちらから一方的に遅れないと商品変更を言い出してきて、その商品を 送りつけ、再度、違う商品を買わせるつもりなのでしょうか? きちんとした商品を送ってください。 ご返答お待ちしております 対応に寄っては、レビューの方と楽天の方に報告したいと思います」(コピペ) ↑これを送信したのが10日午後 いやな予感的中。 11日午前、代替品が新規扱いで届く しかも、夫に 「また、買い物したの?」ビーム炸裂だし……。 ちがうわよぉぉ!!(ムッ) 一方的に送りつけてきたんだってばぁ!! ムカムカ爆発 即座にメール。以下の文章 昨日昼間に、商品の事にメール問い合わせをした○○です。 いったい、どうなっているのでしょうか? 週末じゃなければ、怒ってそちらに抗議したいくらいです 昨日のメールにも説明しましたが 貴社が、一方的に「商品の不良が大量に見つかった為に用意出来ないからキャンセルさ せていただきます。」と言ってメールしてきたのではないですか? それで、代替を用意してきたので、それを検討してくださいというから、買ったはずな のに、何ですか? 不良疑惑商品を送りつけて、「キャンセルにします」と言いながら、しっかりと請求金 額に入っているではないですか!! それまでなら、まだ目をつぶります。 代替をオーダーした時に、備考欄に「このオーダーで、また待たされるのでしょうか? パンツの発送が10日なので、それに合わせて発送ですか?」みたいな事も記載しまし た。 それに対して、一切の対応のないまま、商品発送しましたってメールが届いたので、て っきり代替がはいった商品が届くのとばかり思っていました。 なのに、なんですか?これ? しかも、そちらの指示通りのパスワードを入れて、面倒な画面で代替品を買ったはずな のに、「注文確認メール」が、楽天ではなく、貴社から届いたので、イヤな予感はしま した。 昨日の昼間のクレームに対しての返事が来るかと思いきや、貴社から「発送しました」 と「代替+送料」まで請求金額まで入っているじゃないですか!!!! いったいどうなっているのですか? いくら、安い商品といえども、こんなの気分悪すぎます しかも、貴社の場合、送料が高いのですが、こんなの支払いたくありません。 メール担当、発送担当、メルマガ担当と担当が別れているのでしょうが、 社内伝達をしっかりしてください。 早急にご返答ください。」(コピペ) ここまでメールしているのだから、12日の夕方までに返答があるのかと思ったら、 17時半時点で無い!! 市外電話でかけるのイヤだったけれど、これは、直接電話して抗議するしかない!! 営業時間が18時なので、噴火した状態で、電話する 全く、話にならない人が応対する 市外電話なのに、話が進まないっていうか、対応が悪いので、 商品より高い市外電話している事自体が、もうすでに腹が立ってしょうがない!!」 と云うと、慌てて、「お調べして、こちらから電話いたします」との事。 当たり前だよ。ふん!! 続きは、のちほど お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[クレーム] カテゴリの最新記事
|