240017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西宮発!!            パワフルワーキングおかん!    にぎやかな毎日

西宮発!!            パワフルワーキングおかん!    にぎやかな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yukiokan

yukiokan

2014.12.31
XML
カテゴリ:おかんのつぶやき
書き掛けで、iPad miniを抱えて眠っていたので、遅れての更新をお許し下さい。

今日は大晦日なんやけど、数年ぶりに自宅で過ごすとことあって、
せなあかん事は分かってるけど、自分時間で動いてしまって、
旦那さんを切れさしてしまう場面も・・・。
穏やかな年越しをしたかったなぁ。

おせちの段取りしてから、電気屋さんに行って、おせちの残りの買い物と
してから結構時間がかかってしまったんですよね。
先にお昼ご飯食べさせてから行けばよかったって、思うものの、
大目に見てーやって思いも・・・。

年末大ラスで、旦那とともちゃのバトルも勃発して・・・。

紅白歌合戦を見ている時に、私はタブレットで見ながら、
ともちゃはスマホ見ながらテレビ見ている態度が気に入らなかったらしく、
いきなりテレビ消されて・・・。

「見てるのになんで消すねん!」ってともちゃと私が言うと、
「こんな番組、見んでいい!」って訳わからんことを言い出して、
もうすぐ、ともちゃが大好きな嵐が出る時やったから、必死でね。
旦那がテレビの主電源を消そうとするから、それをともちゃが阻止しようとして・・・。

私が間に入って「見てるんやから、消さんとってよ」と言うと、
旦那は「良い加減にしてくれや」と言いながら、室内用の洗濯物を干す台をキックして・・・。

ともちゃも売り言葉に買い言葉で、旦那に「死んでまえ!」って言われてたから、
ストレートにともちゃも「お前の方そこ死ねや」って言っちゃったから、
旦那がブチ切れて、ともちゃの背中をキック!
ともちゃも「娘の背中蹴る父親もなんなん!」って、怒って・・・。

その後は、そそくさと旦那がベッドに行ったので、穏やかに過ごせたけどね。

今年の始めは仕事面でしんどい思いをして来たけど、
みのや雅彦さんの歌や話、存在に、助けてもらって、少しずつ元気になりつつある。
みのやさんを通じて知り合ったみの友さんとの関わりも、勇気をくれます。

2014年は良い年になってくれたけど、来年も引き続き、親子関係もややこしくなること間違えなしですね。

大阪knaveでみのやさんに手紙を渡した時に、
みのやさんからも「仕事頑張れよ、子ども(の事を)もな」って言ってもらえたけど、
我が家の来年の課題を、みのにも認識されているって、強く感じてます。(笑)

みのや雅彦さんがいなかったら、私の2014年はここまで素敵な年にならなかったはず。
みのや雅彦さんと、みのや雅彦さんとの繋がりで、出会えたみんなに
感謝を申し上げます。

Blogは休み休みになると思いますが、良かったら読んでやって下さい。

来年もよろしくお願い申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.01 13:35:28


Calendar

Category

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Favorite Blog

**Happy Smile** あちゃも★さん
玉響のゆくえ chacha。さん
おこたの紅絲線 おこた♪さん

Comments

yukiokan@ Re:はじめまして(02/10) とろりんななこさん 書き込みありがとう…
とろりんななこ@ ごめんなさい 文章が変でした。 ~保育士の大変さ理解…
とろりんななこ@ はじめまして 足跡から訪問しました。 すごく頑張って…
yukiokan@ Re[1]:急遽、大阪のライブに行くことになりました。(02/05) 弾けるタイプのアーティストさんではない…

© Rakuten Group, Inc.
X