240016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西宮発!!            パワフルワーキングおかん!    にぎやかな毎日

西宮発!!            パワフルワーキングおかん!    にぎやかな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yukiokan

yukiokan

2015.01.06
XML
カテゴリ:おかんのつぶやき
Blogを書きながら、iPad miniを抱えたまま、眠ってしまった。^_^;
タイムラグが有ることをお許し下さい。

新年始まって、まだ2日目の仕事ですが・・・。

いろんなものに追われている状態で、
心のざわつきが強くなっている気がする。

まぁ、昨日は朝は療育リーダー、午後から本社で会議。
会議後、自分の職場に戻り、会議の内容を他の職員に下ろして・・・って、
していたら、定時をゆうに1時間超えていた状況で・・・。

本来残って済ます予定だった月初の請求事務が今日回しとなり、
午前リーダーしていたから、午後から気合入れて請求事務済ますぞ!って、
気合入れて取り組むものの、ワーキングマザーならではのタイムアップとなり、
明日の午後に・・・残りを済ませるって感じで・・・。…>_<…

しなあかん事に追われ・・・って状況があかんみたい。
家に帰ったら家族の夕飯作りから始まる一連のルーティン家事が、
仁王立ちして待っているのに、家族からのメールの内容に、ため息一つ。

若干、怒り爆発モード気味ではありましたがね。

今日は朝から冷たい雨に合い、気分もブルーだったから、
昔よりも戻ってきた喜怒哀楽が顕著に出て来ているような気がしている。

仕事の帰り道、みのや雅彦さんのBlogを見ながら、
みのや紅白でみのが豪快に笑っておられた姿を思い浮かべていた。

私はみのやさんの笑っている姿、結構好きだったりする。
年末、いっぱいみの笑顔を見せてもらったから、頭のアルバムには残っている。

真似してみようとするが、うまく真似できない・・・。
心身共に疲れとるんはわかっていたけど・・・。

一つでも多く笑いたいけれど、今の私には無理かもしれません。
ただ、自分がしんどいって事を受け止めてあげること。
自分の持っている特技でもある、
見たものの状況を写真のように頭に残しておけるって所を使って、
みのや紅白の映像を頭の中で再現させて、ちょっとでも元気になることしか出来ないなぁ。

今、私の頭の中で、みのや紅白で歌ってくれた
「平凡」(曲名間違ってたらごめんなさいm(._.)m)が流れている。

♪ おやすみ、今日も疲れて眠るあなたに~♪って。

明日は良い日になりますように・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.07 08:25:02


Calendar

Category

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Favorite Blog

**Happy Smile** あちゃも★さん
玉響のゆくえ chacha。さん
おこたの紅絲線 おこた♪さん

Comments

yukiokan@ Re:はじめまして(02/10) とろりんななこさん 書き込みありがとう…
とろりんななこ@ ごめんなさい 文章が変でした。 ~保育士の大変さ理解…
とろりんななこ@ はじめまして 足跡から訪問しました。 すごく頑張って…
yukiokan@ Re[1]:急遽、大阪のライブに行くことになりました。(02/05) 弾けるタイプのアーティストさんではない…

© Rakuten Group, Inc.
X