066038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★自己的路★

★自己的路★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

由紀緒

由紀緒

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

由紀緒@ Re:いやいやいや(01/26) xxxさん Mさまといえば、「カシス…
xxx@ いやいやいや あのMさまが酒断ちなど考えられないねw …
由紀緒@ Re:ものもらい・・・(10/10) xxxさん おかげさまでものもらいは治り…
xxx@ ものもらい・・・ 痛そう・・・。 エロ眼鏡(笑)は私もほ…
由紀緒@ お久しぶりどす。 xxxさん まじすかー。六本木の丘でイベ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年02月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はセミナー2社行ってきました!!

午前は大手ディベロッパー、午後は…あれなんなんだろ。
オンリーワン企業で、同業他社はないらしい。まぁコンサルティングからディベロッパーまでやっちゃう企業。
両方面白かったけど、断然午前のディベロッパーですよ☆社長が利益、利益言わないトコが素敵♪ってか大手だから、黙ってても仕事あって、しかも確実に利益が上がるからなんだろうけど。オフィスから東京タワーが見えるのも素敵☆って言ったら分かるよね…どこか(笑)
熱いよ、社長☆しかも女性社員が活躍してるのも魅力。みんな輝いてたね。うん、こういうトコに行きたい!次は筆記試験です。勉強しなきゃ…落とされるよぉ。


午後の企業もスゴイんだけど、なんか霞んで見えたね。
午前のとこがあまりにもスゴクて。
エントリーシート、ビジターズシート、履歴書、作文を提出。作文が難しかったねぇ…通過者のみ、2週間以内に連絡。

そこで大学の友達に遭遇!!まじ偶然。作文の内容がかぶってる可能性があるね…(汗)同じ学芸員課程のコだから。



そぅいえばディベロッパーのセミナーで隣に座ったコとお昼一緒に食べたんだけど、彼女は音大らしいです。それを活かすとヤ○ハの先生になるか学校の先生かって選択肢らしいんだけど、「他にできることがあるはず」って思うトコが素晴らしいと思う。選考には関係ないグループディスカッションやったんだけど、やっぱみんなそれぞれ感じるものが違うんだね、同じ説明聞いてても。面白かったです。「音の空間があったらいい」っていう発想は音大の人らしいなって思いました。

私の発想も意外性をついたらしいよ(笑)3人とも「おぉ、そうか~。確かに~。」って言ってました。なんて言ったかは言いませんが(笑)。


いろんな企業見ると面白いね、やっぱり。考え方もやり方も違って。



さて、月曜は面接です。初だから、練習のつもりで行きます!
あ、エントリーシートの提出が1日にあるんだった!しかも筆記もあるし…


さっき、高校の部活の後輩からメールが来てました。来月ボーリング大会やるらしい(笑)
「弓道部といえばボーリング」って…あぁまぁ確かにうちの場合はそうなんだけどね…3月30日か、行けるかな…。
「縦の結びつきを強めよう!」ってことで、3~8期生が集まる予定。。2期連絡行ってないんだろうな…もぅ1期は誰も繋がりないし。
ちなみに私は3期生です。下ばっかかよっ!やばい年の差感じる…だって8期って高一だから、5歳も違うんだよね。
今年友達が教育実習行くから、このコたち教えるんだよねぇ。


ボーリング…私、高校生みたいにはっちゃけられるのか?(謎)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月25日 19時01分45秒



© Rakuten Group, Inc.