066100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★自己的路★

★自己的路★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

由紀緒

由紀緒

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

由紀緒@ Re:いやいやいや(01/26) xxxさん Mさまといえば、「カシス…
xxx@ いやいやいや あのMさまが酒断ちなど考えられないねw …
由紀緒@ Re:ものもらい・・・(10/10) xxxさん おかげさまでものもらいは治り…
xxx@ ものもらい・・・ 痛そう・・・。 エロ眼鏡(笑)は私もほ…
由紀緒@ お久しぶりどす。 xxxさん まじすかー。六本木の丘でイベ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年04月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
絶対私のブログなんて読んでないと思うけど、検索して出てきたら、一発で私だと分かると思うので書いておきます。
「長い物に巻かれたもの勝ち?」このタイトルに心あたりのある人だけ反転させて読んでください。


これって私のことですよね?
私はあなたのことが嫌いではないし、ただそのテンションについていけてないだけです。
そのノリは羨ましいとは思うけど、慣れなくて、ノリきれなくて、引いてしまっているのも事実です。
でも感謝してるも本当です。



*****************************************

今日から新学期でした。とは言っても、健康診断だけだったんだけど。

混むのヤダから朝一!と思って行ったはいぃが、12時から4日のガイダンスの打ち合せやるってんで、2時間ほど暇でした…
春休み中、全然会わなかった友達と話たりして過ごす。
なんかみんな髪の毛黒くて、ちょっと雰囲気違いました!大人っぽくなったというか。

でも私は会う友達みんなに「なんか若くなってない!?」と言われ…喜んでいぃんですかね、これは(笑)
ってかみんなより一足早く22歳へのカウントダウン始まりましたけど…。

たぶん若く見えた原因は服だと思いますねぇ。
私は毎年、なぜだか新しい学年になるとき、気合いの入った服装してるんで(笑)
今日はカジュアルだったんでね~。髪の毛結んでたし。



12時になって、召集かけられデニーズへ。
お昼食べながら、4日にやる学芸員ガイダンスで何しゃべるか打ち合せ。
えー!?新入生の前で喋るの嫌なんたけど。
しどろもどろになってもいいっすか…(汗)
穴があったら入りたくなりますけど(パクリ)
4日の集まりは10時半なんだそうです。

その前に成績取りに行かなきゃっ!!
うちの大学は授業が通年で、しかも成績がわかるのが、4月…凹
まぁたぶん平気なはずです。
4年間で170単位…鬼ですね(笑)ちなみに必要なのは128ですが・・・。



たまり場

13時半からはMっつんの仮想展示の解説を聞く。
かなりのたくさんのオーディエンス!
さすがMっつんの解説は分かりやすいね~。
その後、なんかみんなそこを動かず、溜り場に。


次回の展示の打ち合せらしい。
『練馬大根伝説』って(笑)
さすがは練馬大根洗ってた川がキャンパス内に流れてる大学!
F王子の企画らしいよ。寿。さん、必見だね(爆)


さて帰りに両国の江戸東京博物館に行って、『エミール・ガレ展』を見る。
やっぱすごい混みようでしたが、今日はゆっくりみました☆

ガレの作品はリアルでグロいのもあるけど、美しい作品が多いです。
ちなみに19世紀末に活躍した、ガラス工芸から家具まで作ってたアーティストです。
でもただ美しいだけじゃなくて、風刺的な意味も込められていたり、ガレの精神世界の深いところが表れていたりします。

芸術家として凄かっただけじゃなく、何げに頭も良かったみたいですね。
4ヶ国語くらい理解できてて、学問にもかなり長けていたらしいです。

でも白血病で58歳で亡くなったという…生前から没後100年経っても、人気は衰えず…それがすごいね。



今日はエイプリルフールでしたね。
毎年忘れて嘘ついてません(笑)今年もだけど。
なんか物凄く驚いてもらえる嘘はないですかねぇ。
ちなみに私は単純なので、多分その嘘を信じます(笑)
だからうっかり愛の告白なんてしたらエライことになりますよ。(誰もしないから!残念!!)
日頃、由紀緒に『ギャフンと言わせたい!(古っ)』と思ってるそこのアナタ!!(いるのか?)
日付が変わる前に嘘を考えてメール送ってみてください。
意外な一面が見れるかもしれないです(爆)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月01日 22時25分15秒



© Rakuten Group, Inc.