307201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸母乳育児相談室

幸母乳育児相談室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蝶ネクタイ

蝶ネクタイ

2003.08.15
XML
カテゴリ:母乳育児 アトピー
久しぶりの日記です。
今日はお二人のママの体験をちょっとだけ紹介!

<カンガルーママのびっくり体験>

もうすぐ7ヶ月という時、
絵本専門店で助産婦さんと知り合い、
おっぱいを一杯飲ませても良いと言うことを教わって、
もうそろそろやめなくてはという気持ちを捨てて
夜中もしっかり飲ませ、離乳食を無理にでも食べさせようと思わなくなって、もうすぐ10ヶ月というとき
急にぱったり飲まなくなった。
えっ?なんで?と思い、話しかけたり、搾っているところを見せたり、搾ってスプーンで飲ませてみたり・・
でもおっぱいには来ませんでした。
そして今までべたべたくっついていたのに、
少しはなれてグゥーっと成長したと感じられるようになった。あまりにも早いあまりにもあっけない卒乳。
もっと飲ませたかった・・・
けれどこの子が自分で決めた事と
やっと受け入れることができました・・
飲まなくなってから10日も経っていました。

<素敵ママの体験>

私は母乳がたりなくてミルクを沢山使いました。
母乳を楽しそうに飲ませている人を見て
ちょっと自己嫌悪・・

家に帰って、やっと歩き出したばかりの娘に
「お母さんおっぱいで育ててあげられなくてごめんね」と
向き合って落ち着いて話したら
急にキュウッと抱きしめてくれた。3秒くらいだったと思ったがじい~んと暖かい物が伝わってきた。

そのあと娘は何事もなかったように遊んでいる。
今までこんなことはなかったが、
まだ言葉もしゃべれない我が子がとっても偉大に見えた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.08.16 00:51:43



© Rakuten Group, Inc.
X