307190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸母乳育児相談室

幸母乳育児相談室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蝶ネクタイ

蝶ネクタイ

2004.02.22
XML
カテゴリ:母乳育児 アトピー
☆インフルエンザは全員に移るの☆
「上の児がインフルエンザA抗原(+)で下2人は(-)です」
「下の子はインフルエンザではないのですね?」
「みんなインフルエンザです」
「???」
 インフルエンザウィルスは強力なウィルスです。症状5割増です。いつも37~38℃
の児が39~40℃、いつも2~3日で治る児が数日かかります。細胞の中に入って細胞
を破壊しますので、痛くて苦しいのが特徴です。潜伏期1~4日で家族全員次々全滅
です。検査は100%ではありませんので、一人だけインフルエンザ検査(+)でも全員イ
ンフルエンザと考えて間違い有りません。
 みんな症状が違うのも特徴です。インフルエンザウィルスはその児の弱点を攻めて
きますので、胃腸の弱い児は吐いて下痢して胃腸カゼ、耳の弱い時は中耳炎、ガタが
来ている人は節々が痛くなります。自分の弱点がわかる嫌なウィルスです。
 検査で陰性でも、家族に誰かインフルエンザが居たら、インフルエンザを考えるべ
きでしょう。たいていは、家族にインフルエンザが出たことを医師に告げれば適切な
処置をしてもらえます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.02.23 14:34:27



© Rakuten Group, Inc.
X