307189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸母乳育児相談室

幸母乳育児相談室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蝶ネクタイ

蝶ネクタイ

2004.05.31
XML
カテゴリ:母乳育児 アトピー
☆世界禁煙デー!☆
「皮膚テストでタバコ煙陽性です」
「禁煙したほうが良いでしょうか?」
「当然です」
 5月31日は「世界禁煙デー」です。毎年スローガンが掲げられておりますが、2
001年は「他人の煙が命をけずる。受動喫煙をなくそう」、2002年が「たばこ
とスポーツは無縁(無煙)です。-きれいにやろう!-」、昨年2003年のテーマ
は、「タバコの無い映画やファッションを流行らせよう。アクション!」でしたが、
今年のテーマは「タバコと貧困問題」です。
 喫煙者の75%は発展途上国に住んでおり、貧困家庭の所得の5~15%をタバコ
が占めております。タバコ購入に使われる費用の2/3が代わりに食料に使われればそ
のお金は1000万人の人の栄養失調を救うことができるという国さえあります。
 また、森林破壊5%がタバコ栽培のためであるといわれております。年間5700億本
ものタバコが子供と地球環境を蝕んでいるのです。
 タバコは覚醒剤、アルコールは麻薬にたとえられます。ニコチン中毒患者を減らす
には、「禁煙」よりも「更生」という考え方が大切です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.05.31 01:42:46



© Rakuten Group, Inc.
X