307180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸母乳育児相談室

幸母乳育児相談室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蝶ネクタイ

蝶ネクタイ

2004.06.18
XML
カテゴリ:母乳育児 アトピー
☆ピアスとフルートは銀にしてください☆
「ピアスでかぶれました」
「ピアスは銀かチタンにしてください」
「フルートは?」
「たいていは銀でしょう」
 フルートが趣味のお嬢様。ピアスで皮膚炎が悪化しましたので、パッチテストをしたところ、金、水銀、クロム、ニッケル、スズ、パラジウムに反応を認めました。たいていの装飾品の金属部分にはクロムとニッケルが含まれております。銀のピアスに変えてもらったらすぐによくなりました。
 これまでに当科では銀に反応が出た人はだれもおりません。チタンはテスト試薬がありませんが、経験的には大丈夫のようです。プラスチックのピアスは時に悪化する人が居ります。
 フルートは(木管楽器なのに)銀で出来ております。金や白金製のものもあり、ごくまれにはガラス製とか陶器製のフルートもあります。当科では、今のところ管楽器でアレルギーが悪化したという経験はありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.06.19 11:28:40



© Rakuten Group, Inc.
X