307174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸母乳育児相談室

幸母乳育児相談室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蝶ネクタイ

蝶ネクタイ

2004.11.16
XML
カテゴリ:母乳育児 アトピー
☆毒見してから食べさせてます(CS)☆
「売っているものは全部食べられません」
「化学物質過敏症(CS)ですね」
「自分の畑で作ったものだけ、まず旦那に毒見させてます」
 今から30年前、学生の頃に、アメリカには蒸留水しか飲めなくて、クリーンルーム
から出られない化学物質過敏症の人が居るというのを知って、驚いた記憶がありま
す。
 仙台の総合病院に勤務していた15年前に、初めて、強いCS(Chemical 
Sensitivity)を経験しました。父と子が、普通に売っている食品は全く食べられない
のです(喘息・蕁麻疹・OAS)。母は自分で畑を作り、すべて自給自足でした。
 まず、父親に食べさせてみて、何も起きなければ児に食べさせておりましたが、あ
る日、善意のオバサンにお菓子をもらって、アナフィラキシーを起こして3才で亡く
なりました。
 CSは、普通の人では問題ない、ごく極微量の化学物質に反応を起こします。中毒が
g単位とすれば、アレルギーはmg単位、CSはng,pg単位と言えるでしょう型(あるいは
4型)アレルギーのことです(ミリは1000分の1、ナノは10億分の1、ピコは1兆分の
1)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.26 00:59:24



© Rakuten Group, Inc.
X