307156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸母乳育児相談室

幸母乳育児相談室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蝶ネクタイ

蝶ネクタイ

2005.04.23
XML
カテゴリ:母乳育児 アトピー
☆パパが病原体?アレルゲン?☆
「溶連菌(+)4回目です」
「父親が内服してくれなくて・・・」
 目が真っ赤で目やにの出る4才の女の子。2月から4回目の溶連菌感染です(扁桃炎
・鼻炎・中耳炎・結膜炎)。溶連菌感染症は接触感染ですので、家族に溶連菌感染症
が出たら、家族全員溶連菌を持っていると考えるのが普通です。
 女児は毎回抗生剤(AMPC)内服で改善しておりましたが、両親も鼻炎症状が強く、母
親は抗生剤内服で改善しました。しかし、父親は「俺は関係ない」「カゼだ」といっ
て内服を拒否しております。鼻水垂らして娘に病原体を撒き散らしているバイキンお
やじです。
 アレルギー検査では全てゼロでしたが、RASTのアレルゲン検査項目に「父親」がな
いのが残念でなりません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.12 23:16:53



© Rakuten Group, Inc.
X