307142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸母乳育児相談室

幸母乳育児相談室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蝶ネクタイ

蝶ネクタイ

2005.06.25
XML
カテゴリ:母乳育児 アトピー
☆ケフィアのカビでカビが悪化しました!☆
「帯下が悪化しました」
「カンジダ陽性です。変なもの食べてません?」
「ケフィア飲んでます」
「ケフィアは乳酸菌+カビですよ」
「・・・」
 45才の女性。カンジダ膣炎が見つかり、体質改善のために健康食品(ケフィア:カ
ンジダなどのカビの仲間)を飲み始めたら、どんどん悪化してしまいました。
 皮膚テストでは、カンジダに反応を認めました。
 水虫やタムシなど、体のあちこちにカビが生える人は、住環境にカビが多い場合
と、甘いものの食べ過ぎ(イーストコネクション)のほかに、カビの入った食品を食べ
過ぎる場合もあるようです。
 麹カビ:アスペルギルス:Aspergillus:(味噌、醤油、鰹節、清酒、焼酎)、アオ
カビ:ペニシリウム:Penicillium(ブルーチーズ、カマンベールチーズ)、酵母(パ
ン、ビール、ワイン、健康食品・ビール酵母・ケフィア・・・)。
 ケフィアは普通のヨーグルトとは違います。普通のヨーグルトは乳酸菌で発酵させ
るのですが、ケフィアは乳酸菌+酵母(カビ)で発酵させます。
 カビアレルギーの人はケフィア(Kefir)には注意が必要です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.23 01:59:10



© Rakuten Group, Inc.
X