307147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸母乳育児相談室

幸母乳育児相談室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蝶ネクタイ

蝶ネクタイ

2005.09.29
XML
カテゴリ:母乳育児 アトピー
☆消防訓練でタバコ?!☆
「町内会で消火訓練があります」
「・・・」
「日曜の朝8時です」
「・・・5人タバコ吸ってたよ」
 日曜日には、町内会の行事がありますので、時々参加します。先日は消火訓練に参
加しました。市の消防団から3名指導に来られた方は、さすがにタバコは吸っておら
れませんでしたが、16名ほど参加した町内会員のうち5名がくわえタバコで消火栓か
らの放水訓練に参加されておりました。
 くわえタバコで消火訓練もくわえタバコで診療も飛騨ではごく普通の光景です。
 そういえば、2005年の世界禁煙デー(5/31)のスローガンはHealth Professionals
Against Tobacco-- Action and Answers(医療専門家は煙草に対して行動し結果をだ
そう)だったような。小心者で無口なので「消火訓練の時くらいタバコを止めましょ
う」って言えなかった・・・医師失格!残念!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.22 00:47:18



© Rakuten Group, Inc.
X