007477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに★ゆき暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

女系かぞく

女系かぞく

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ペット

(7)

MIX犬

(1)

成長記録

(10)

フード

(5)

おもちゃ

(0)

涙焼け

(1)

楽天市場

(1)

飼い主の日常

(1)

激辛

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

女系かぞく@ Re[1]:【20210917】きょうのゆき★スマイル(09/17) ひなりんみっきーさんへ ありがとうござい…
女系かぞく@ Re[1]:ポメプーのお尻歩き♪(09/08) ひなりんみっきーさんへ コメントありがと…
ひなりんみっきー@ Re:ポメプーのお尻歩き♪(09/08) フォローさせていただきました よろしくm(…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.20
XML
カテゴリ:フード
こんにちは!
前回に続いて、ゆきと私のお気に入りフード、クプレラについてです。

※前回のお話はこちら↓
クプレラのお話~その1

今回のテーマ、ベニソン&スイートポテトは、ゆきの朝ごはんです。



ベニソン&スイートポテトは、原料となる鹿のエサにも化学合成添加物やホルモン剤・抗生物質・成長促進剤を投与せずに育てたものを原料としています。

また、嗜好性が高く食物繊維の多いさつまいもと合わせることで、食いつきもとても良いフードとなっています。

そのほかにも、必須脂肪酸を多く含む種子や魚、
様々なハーブや野菜、オーガニックを取り入れたプロバイオティクス&エンザイム、天然由来のビタミン、キレート化されたミネラル類などバランスよく配合されています。

原料となる畜肉や野菜類はすべて、保存料添加や遺伝子組換えがされていない本年度産のものを使用している点も、安心して愛犬に与えられる理由です。


クプレラ ベニソン&スイートポテト アダルト VS-A2(900g)[ドッグフード][爽快ペットストア]

原材料

鹿肉サツマイモ燕麦魚類ギンヒラスシロギス豪州真ダイ)、カノラオイルフラックスシード藻類(昆布)アマランサスモンモリロナイトユッカリンゴブルーベリー白菜アルファルファタウリン珊瑚ミネラルチコリ活性酵素、プロバイオティクス(好酸性乳酸桿菌機能性酵母陽性桿菌)、多糖類、必須アミノ酸( アルギニンヒスチジンロイシンイソロイシンバリンリジンメチオニンフェニルアラニンスレオニントリプトファン)、ビタミン&キレートミネラル( カロテン 塩化コリン 炭酸カルシウム ビタミンE  ビタミンA 亜鉛 ナイアシン 葉酸 チアミン ビタミンB6 マンガン ビタミンK群 ヨウ素 

ゆきは現在7か月をちょっと過ぎたところですが、避妊手術済みのため成犬フードに切り替えています。

ショップから譲り受けたときは、セレクトバランスとロイヤルカナンを1か月分くらいセットで買わされて与えていたのですが、こちらのクプレラに変えてからは犬臭がなくなりました。


また、来たばっかりの頃は乳酸菌サプリをフードに振りかけて与えていたのですが、クプレラには同じ働きをするプロバイオティクスが配合されているためこちらも不要となり、フード自体の単価は上がりましたがサプリを追加する必要がないのでトータル的には良いと思っています。

※ ただ、塩分も抑えられているためお水を積極的に飲ませないとウンチが固くなってしまうのでそこだけ気にしてあげる必要があるかと思います。

ベニソン&スイートポテトには、たんぱく源としてベニソン(鹿)と魚類が使用されています。
この点については、一つのフードに違うたんぱく源が入っている複合たんぱくが良くないという考え方もあります。

※ 野生の動物は狩りで捕まえた獲物を食べるため、一度に数種類の動物を摂取するという環境にないということから

なのでそこさえ気にならなければ、とてもバランスよくて安全なフードだと思って与えています。

P.S.
こちらは、鹿肉のみ、穀物を一切使用していないグレインフリーのベニソンです。
お値段はお高いですが、可能ならぜひあげ続けたいフードです。


【正規品】クプレラ エクストリーム プレミアム ベニソン 700g 成犬 アダルト 幼犬 パピー 高齢犬 シニア ドッグフード CUPURERA(鹿肉 ペットフード 犬用品 ドライフー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.20 19:00:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.