047746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

       ♪ しまくま ♪

♪ しまくま ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なりゆきママ

なりゆきママ

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

シナモンとおさんぽ… *はねこ*さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/wuemhqb/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/yf2h2ib/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Headline News

October 17, 2006
XML
カテゴリ:子育て
16日から今日までチビ姫ちゃんと二人でママの実家に行ってきました。
16日はチビ姫ちゃんの行きたい幼稚園の説明会があったので、ばあばにわが家に来てもらって、チビ姫ちゃんと二人でお留守番をお願いしました。お昼に私が戻ってきてから、実家に出発。今回の目的はママがチビ姫ちゃんの幼稚園の準備に追われてしまっているので、七五三の準備を実家の母にお手伝いして頂いていており(任せているのですが・・・)、着物のサイズ合わせなどをする事と来年2月にママのいとこの結婚式があるのでその時に着るチビ姫ちゃんのお洋服をばあばが作ってくれるのでその生地を買いに行く事でした。七五三の着物と草履はママが3歳の時に着たもので、被布と髪飾りと巾着は新しく買っていただきました。ママが3歳の時はどちらかと言うと大きい方で、チビ姫ちゃんは小さい方なので着物も大分肩上げなどが必要かと思われましたが意外と同じでビックリしました目
ちなみにママが3歳の時はこんなカンジ(笑)

ママの七五三.jpg

チビ姫ちゃんはこんなカンジです^^

チビ姫ちゃん仮七五三.jpg

洋服の生地選びはばあばに先導されて、私のいとことそのお嬢さん(チビ姫ちゃんのはとこ)も合流して、女5人で日暮里の問屋街に繰り出しました。初めて行きましたが、品数の多さと値段の安さ(私は普段からお裁縫はしないので(出来ないので、値段については良くわからないのですが
雫)にいとこも驚いておりました。当初はグレーがかった水色の生地を探していたのですが、結局はオフホワイトに決定!! お嫁さんと被っちゃう色だけど、子供だからの理由で満場一致で決定しました(笑)
七五三も結婚式もとっても楽しみです大笑い










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2006 11:43:03 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X