062380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆のんびり日記☆

☆のんびり日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆきぽん97*

ゆきぽん97*

Freepage List

2004/05/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は、高校卒業してから半年間、アメリカのオレゴン州で
生活していた。
いわゆる留学ってやつだ。
そこで半年間ずっと同じ所でホームステイする予定で、
私はすごく楽しみにしていた。
私のホストファミリーは50代の女の人で、ライターの仕事をしていた。彼女はベジタリアンで、それはオレゴンに行く
前に手紙をもらっていたので理解していたつもりだ。
ところが・・・肉を食べないのだろう・・・ぐらいにしか
思ってなかったのだが、彼女は肉・魚・卵は一切食べないと
いう。当然冷蔵庫にも一切入っておらず、私もその人の
ライフスタイルだから・・・と流していた。
毎日の生活の中で、食生活は本当に重要だ。
これほど、肉・魚・卵が食べられない生活が苦しいものだとは・・・。
「痩せられるかも」と安易に考えていた私だったが、
彼女との晩ご飯(一度、さやえんどうの大きい版みたいなのが3本だけだったことがあってビックリした)を食べた後、彼女が外出してから近くのコンビニに向かい、お菓子を食べまくるという生活を続けていた。私は、たちまち太ってしまった・・・(T_T)

でも、彼女はすごくいい人で人間的には尊敬できる人だった。世間からみればちょっと変わった人なのかもしれないが、何よりも平和を愛し、無駄なものは出さないという徹底ぶり。ゴミも、紙類はリサイクルに持っていき、生ゴミは庭に肥料として埋める。だから、ゴミは一つもでない。
家にはテレビ・掃除機・洗濯機がなく、私はいつも近くのコインランドリーを利用していた。
いい人だから・・・とガマンしていたが、3ヶ月に入る頃に
とうとうガマン出来ずに大学側に涙ながらに訴えた。
結局、後の3ヶ月は違うホストに変わったのだが、
彼女とは離れてからもとても仲良くさせてもらっていた。
いくらその人のことが好きでも、食生活が合わない人とは
結婚できないなぁと18で実感した私でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/05/01 10:03:08 PM
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

みずのみマスター心… みずのみマスターさん
秘密基地にようこそ! pinkygirl2003さん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
漢サポサティ写真日記 藤谷知史さん
★☆こどもとあそぼ☆★ くま0467942さん
主婦 万歳! あられ♪さん
*** ママとこども… *momomama*さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
かよたろの日記♪ かよたろさん
のんびりいこ~♪I'll… yukanakaさん

Comments

ゆきぽん97*@ Re:ごぶさたしています!(10/30) らむのみみさんへ >お二人目、おめでと…
らむのみみ@ ごぶさたしています! お二人目、おめでとうございます☆ 3月下…
ゆきぽん97*@ Re[1]:お久しぶりです!!(10/30) あられ♪さんへ >おひさしぶり~ >おぉ…
あられ♪@ Re:お久しぶりです!!(10/30) おひさしぶり~ おぉー妊娠中ですか~ …
らむのみみ@ ごぶさたしてます こんにちは、8ヶ月ぶりですm(_ _)m …

© Rakuten Group, Inc.
X