062382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆のんびり日記☆

☆のんびり日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆきぽん97*

ゆきぽん97*

Freepage List

2004/07/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から児童会館での子育てサロンへ行った。

今日は、メル友M子さんと待ち合わせての参加。
時間ピッタリに行くと、すでにM子さんは息子くんと
いた。

午前と午後の2回に分かれているらしいが、午前は
人も多い。部屋いっぱい人だらけだった。

うちの息子とM子さんの息子は対照的だった。

息子は、私のそばを離れず・・・ベッタリだった。

M子さんの息子くんは、端っこにマットがあったのが
気になったらしく、マットによじ登ったり部屋中を
ちょろちょろ動き回っていた。

2人で「足して2で割ったらちょうどいいのにね~」
と笑った。

終わってから天神でランチ~。

ところが、ベビーカーで来たM子さんの息子くんは、
疲れたのか、ベビーカーの中でネムネムモードだった。
M子さんが何度も「くすぐり攻撃」をして何とか息子くんの
睡眠を妨げようとしたけど、お店の中に入ったとたん
スヤスヤと夢の中へ~。

ハンバーグのランチを食べたのだが、3人の子持ちの
M子さんは、「ハンバーグをこんなにゆっくりと食べたのは
久しぶり!!」と感動していた。

うちの息子はお弁当を持ってきていたので、自分で
食べさせた。私も息子がおとなしいので比較的ゆっくり
できた。

お互いに会ってゆっくり話したのは初めて。
楽しい時間を過ごすことができた。

食べ終わってレストランを出てから、ちょっと目に入った
お店をみる。

「買い物とかゆっくりしたいよね~」と言いながら
物色していたのだが、この頃になってうちの息子が
パワー全開になってきた。

息子はデパートの中に入ると、勝手にどこかに行って
しまうので、とてもじゃないけどゆっくりできない。
・・・ということで、その場で別れた私たちでした。

出産してから同じママさんとどう接してよいのか分からずに
結構困っていたんだけど、今日こうやってゆっくり話すこと
ができて、大丈夫な気がしてきた・・・。

元々の友だちって気を遣わず話すことができるので、
どうしてもそっちとばかり遊んでしまいがちだが、
これから新しい友だちも作っていけたらなぁと思った。

無理せず自然体でいられる友だちと、楽しく子育てしていきたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/07/02 05:58:17 PM
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

みずのみマスター心… みずのみマスターさん
秘密基地にようこそ! pinkygirl2003さん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
漢サポサティ写真日記 藤谷知史さん
★☆こどもとあそぼ☆★ くま0467942さん
主婦 万歳! あられ♪さん
*** ママとこども… *momomama*さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
かよたろの日記♪ かよたろさん
のんびりいこ~♪I'll… yukanakaさん

Comments

ゆきぽん97*@ Re:ごぶさたしています!(10/30) らむのみみさんへ >お二人目、おめでと…
らむのみみ@ ごぶさたしています! お二人目、おめでとうございます☆ 3月下…
ゆきぽん97*@ Re[1]:お久しぶりです!!(10/30) あられ♪さんへ >おひさしぶり~ >おぉ…
あられ♪@ Re:お久しぶりです!!(10/30) おひさしぶり~ おぉー妊娠中ですか~ …
らむのみみ@ ごぶさたしてます こんにちは、8ヶ月ぶりですm(_ _)m …

© Rakuten Group, Inc.
X