477110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆきぷの親子でバイリンガルを目指す日々

ゆきぷの親子でバイリンガルを目指す日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★ゆきぷ★

★ゆきぷ★

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

★ゆきぷ★@ Re[1]:英語スランプ脱出法(03/12) 楠公忠烈さん こちらこそ、おひさしぶり…
楠公忠烈@ Re:英語スランプ脱出法(03/12) こんばんは。お久しぶりです。9月に台湾…
ゆきぷ@ Re[1]:英語スランプ脱出法(03/12) いし(^-^)さん >英語に行き詰まったら他…
いし(^-^)@ Re:英語スランプ脱出法(03/12) 英語に行き詰まったら他の言語を。 ゆき…
ゆきぷ@ Re[1]:英語スランプ脱出法(03/12) pecorittaさん こちらこそ、お久しぶりで…
2007.01.14
XML
カテゴリ:TOEIC
今日は、TOEICを受けてきました。前回の去年の3月より上がっているといいなあ~

結果はオンラインだと2~3週間ぐらいで出るのかなあ??

今回の反省点は、「自信のない問題に印をつけなかったこと!」。5分だけ早く終わったのですが、時間が余るなんて予想してなかったので(苦笑)、「印をつけて、消す時間がないとまずい」と思っちゃって。。。貴重な試験時間なのに、無作為に少し見直しただけ。もったいないことをしましたしょんぼり

それから、とにかく早く解こうと思ったので、それらしい答えを見つけたら即座にマークして、他の選択肢は読まなかった問題も結構ありました(特にリスニング)。大丈夫だろうか~失敗

あと、隣のお兄ちゃんの、鼻をすする音がすごく気になりました。リスニング中とはいえ、右耳をふさいで聴いたほどです。リーディングでは、そのお兄ちゃんに背を向けて、解きました(^^ゞ でも、一人で勉強しているときは静かな環境が作れるけど、外界は違うんだからと、次回から覚悟しなきゃと思いました。

・・・そうそう、今年は、自分の学習記録を手帳に、新しく見かけた単語とフレーズおよび英語日記を こちらに、細々とつけることにしましたぽっ内容はショボイですが、続けるぞ~!

***
TOEICの受験会場の近くで、ヨガ教室の案内ポスターを見かけました。先生がカナダ人の男の先生だというので、ハミルも連れて見学に行ってきました。(ハミルは単なる付き添いだったので、途中で「snake position~」と勝手にポーズ名を作って、マットの上で寝てしまいましたがうっしっし

クラスは英語と日本語を混ぜて教えてくれます。インドで修行したそうで、ヨガの言葉?を唱えながらの動きがあったり、教室もお線香が漂い、かなりエキゾチックです!私がスポーツクラブで習っているヨガは、ストレッチを重点においてる感じですが、こちらはまさにヨガ~という雰囲気です(笑)。

それからなんと、入会金がない上、月謝制ではなく、来たときに一回一時間分のレッスン料1000円を払うだけ!一ヶ月5000円払えば、受け放題~。すごい良心的だけど、なんかこっちが心配してしまうお化け

ま、私が今通っているスポーツクラブも捨てがたいので(ジャグジーやサウナがあるからね)、たまーに、通えたらいいなあと思っていますウィンク

※楽天ユーザー以外の方は、コメントをいただける場合こちらにお願いいたします※





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.06 12:42:45
[TOEIC] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X