472774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆきぷの親子でバイリンガルを目指す日々

ゆきぷの親子でバイリンガルを目指す日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★ゆきぷ★

★ゆきぷ★

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

★ゆきぷ★@ Re[1]:英語スランプ脱出法(03/12) 楠公忠烈さん こちらこそ、おひさしぶり…
楠公忠烈@ Re:英語スランプ脱出法(03/12) こんばんは。お久しぶりです。9月に台湾…
ゆきぷ@ Re[1]:英語スランプ脱出法(03/12) いし(^-^)さん >英語に行き詰まったら他…
いし(^-^)@ Re:英語スランプ脱出法(03/12) 英語に行き詰まったら他の言語を。 ゆき…
ゆきぷ@ Re[1]:英語スランプ脱出法(03/12) pecorittaさん こちらこそ、お久しぶりで…
2012.12.30
XML
カテゴリ:英語学習ツール
3日前に、注文していたipod touch5が届きました!可愛らしくピンクを購入。二日間かかって苦戦しながらwifi設定をし、今日から使い始めています(^-^)

siriでもちょっと話しかけてみました。言ったことが文字化されて、答えてくれるんですね!

さて、このipod touchを買った一番の目的は、「単語アプリ」を使うことでした。

なので、ほかの方のブログでチェックしてた、「flashcardq3」という単語アプリをDLしてみました。

試しに、グーグルドキュメントで、例文と覚えたい単語の意味を二つほど入力してみたところ、

アプリへのインポートが簡単!

wifiなしでも使える!

覚えたい単語を隠して表示ができる!

という、無料なのにスグレモノでした♪

来年の少なくとも最初は、単語強化に時間を割きそうです(^-^)

・・・さて、今日で、今年も終わりですね~!

こちらのブログ更新は相変わらずボチボチでしたが、来年もたまに顔を出しますので、どうぞ今後とも宜しくお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.31 01:12:30
[英語学習ツール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.