1755487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2019年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

熱い夏、8月もアッと言うに過ぎ去った。

まだまだ暑い日は続いているけど、昨夜あたりから夜は過ごしやすくなってきたかな。

今年も残3か月とちょっと、新たな目標を設定しないといけないなぁ~


今年の目標にしていた調理師試験にも無事に合格し、試験が終わってからは勉強にあててた時間が空くので、株価の監視やパチンコに時間を使っているのだけど、やはり株は嫌いじゃないのだけど。パチンコとは何か違う(笑)

当たり前ですけどね。


自分の周りには元パチプロで株の世界で成功している人が多くて、自分もあわよくばって始めたけど…。

そんな簡単なものじゃないよね(笑)

パチンコは遊びでやるもので、その中で勝つのはハッキリ行ってやる気さえ有ればそんなに難しい事ではない。

改めて思うのは…。

株の世界をなめてたな(笑)

まぁ、株はやめるその日まで勉強し続けなければいかん・・・




さて、話は変わって年末まで働くと、調理の仕事を始めて1年になる。

始めた頃に比べ、随分と調理の手際は良くなってきたと思うと同時に、愚痴や不満が出始めてきている。

今まで、誰かの下で働くと言う事が少なく、店長職やマネジメントで指示を出すことが多かったので、自我と言うか、自分の仕事の進め方を優先したくなり、ついつい仕切り始める悪い癖が出始めてきた。


今働いている店で長くいるならば責任者になって、色々と発言改革をしたいのだけど、そうなると週に3日程度の勤務では責任者になるには相応しくは無いだろうし…

かといって自分が将来やりたい仕事の形体に近いか?と聞かれれば、何か違うだよなw

この辺りは、自分がどういう店をやりたいのか?イメージが漠然としすぎているのが原因なのだけど…

どうすりゃ良いかな?

キリの良いところで違うお店に変わってを繰り返していくのが良いのだろうか?

年末に向けて少し考えていかないといけないな~。

『深夜食堂』​がやりたいイメージに一番近いんだけど(笑)

それでは今日はこの辺で





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月13日 04時00分05秒
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

yukiti10000

yukiti10000

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.