472634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆきとまの部屋★第二章

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 おかQ@ 新年会のご案内 今年もお世話になり本当にありがとうござ…
 makoto-oga@ Re:お詫びとご連絡(12/16) OGAです。 久しぶりの更新・・・・正直…
 だいちパパ&みどりママ@ Re:お詫びとご連絡(12/16) お久しぶりです。 有志での飲み会でも、 …
 さこ@ 管理人様へ ご検討ありがとうございます。どこのブロ…
 管理人様@ Re:お詫びとご連絡(12/16) ご検討頂きありがとうございます。どちら…
 ゆきとま2@管理人@ さこさんへ 異種カード掲示板のことですよね。 こち…
 さこ@ 交換掲示は お久しぶりです。 交換掲示板は何とか残…
 だいちパパ&みどりママ@ お疲れ様でした。 ミラーマン3号?様、 ご苦労様でした! …

お気に入りブログ

ついに30号到達! New! ukiuki1963さん

月と太陽 ひめあやめ1014さん
みっちゃん人生録 みっちャんさん
みどりの大地 だいちパパ&みどりママさん
Mushiking Team FIT FIT_masterさん
シトラスのそんなこ… CZAR777さん
カブクワOhの問題 むしむし6464さん

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2007/01/09
XML
カテゴリ:ゆきとまの日記
こんばんは、ゆきとまです。先日はたくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました。
今日は何とか時間がつくれましたので、先日書けなかった日記を書かせて頂きますね。

皆様のお正月休みはいかがでしたか?
我が家は正月前から正月明けまで嫁の実家にお世話になっておりました。
子供たちも同じ世代のいとこがいるのでおおはしゃぎでした。

えっ・・・私が何をしていたかって・・・

ご想像通り呑んだくれておりました・・・(汗)

そんな調子なので、頂いた年賀状にご返事を書くのが遅くなってしまってしまいました・・・(滝汗)

正月休みは3日までだったので、4日から出勤でしたが、5日は末っ子の誕生日だったので、強行軍で休みを取ってしまいました。
末っ子の希望を聞くと『ウルトラマンランドに行きたい!』と言うので、ホテルヴェルデを予約して行って来ました。
まずはウルトラデレストランで腹ごしらえをしてから、大好きなウルトラマンショーと人形劇を数ステージを見て子供たちはご満悦でしたが、その後でさらにビッグイベントが待っていました。

そのイベントとは・・・

何と誕生日当日にウルトラマンランドに行くと、好きなウルトラマンと一緒に写真を撮る事ができて、さらにポラロイドで撮影した写真を貼り付けたサイン入り色紙(もちろん宛名付です♪)が無料でもらえるのです。
大喜びだったのは言うまでもありません。

明くる日はあいにくの悪天候でしたが、阿蘇に行きました。
志村園長で有名なパン君とジェームスを見にカドリードミオンに行って、みやざわ劇場やクマのショーを満喫しました。
ここまではよかったのですが・・・

ここからは自然の猛威の前にやられてしまいました。
その日の宿である湯布院方向に車を走らせましたが・・・

『別府方向路面凍結?』・・・という不吉な文字が・・・

少し雪の気配がしていましたが、今のところ積もりそうな様子ではないと判断したので、やまなみハイウェイに進みましたが・・・

山を登るにしたがって、雪の勢いが・・・(汗)
一つ目の高原にさしかかるとすでに辺りは真っ白に・・・(やばい)
まだホテルまで20km近くもあるし、スタッドレスもはいていないし、チェーンもないので、ここは撤退するしかない・・・
ギャンブラーの私でもばくちは打てませんでした・・・(涙)

いそいそと当日キャンセルの電話を入れ、ふもとに向かいますが、路面に付着した雪はやっかいです。
雪に慣れていないのも輪をかけて、すべりまくりながら、なんとかふもとにたどりつきました。
『今日どこに泊まるの?』という子供たちの悲痛な叫びの中、あちこち電話をかけますが、正月休み最後の三連休の土曜日に空いている宿などあるわけはありません。
夜中になるのを覚悟して、ふぶきと格闘しながら、一人わがやに車を走らせました。
家に着いたときにはみんな爆睡状態だったことは言うまでもありません・・・

皆様も冬場にお出かけの際にはチェーンをお忘れなく。
長い日記になってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/09 11:52:32 PM
コメント(12) | コメントを書く
[ゆきとまの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X