000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆきとまの部屋★第二章

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 おかQ@ 新年会のご案内 今年もお世話になり本当にありがとうござ…
 makoto-oga@ Re:お詫びとご連絡(12/16) OGAです。 久しぶりの更新・・・・正直…
 だいちパパ&みどりママ@ Re:お詫びとご連絡(12/16) お久しぶりです。 有志での飲み会でも、 …
 さこ@ 管理人様へ ご検討ありがとうございます。どこのブロ…
 管理人様@ Re:お詫びとご連絡(12/16) ご検討頂きありがとうございます。どちら…
 ゆきとま2@管理人@ さこさんへ 異種カード掲示板のことですよね。 こち…
 さこ@ 交換掲示は お久しぶりです。 交換掲示板は何とか残…
 だいちパパ&みどりママ@ お疲れ様でした。 ミラーマン3号?様、 ご苦労様でした! …

お気に入りブログ

ついに30号到達! New! ukiuki1963さん

月と太陽 ひめあやめ1014さん
みっちゃん人生録 みっちャんさん
みどりの大地 だいちパパ&みどりママさん
Mushiking Team FIT FIT_masterさん
シトラスのそんなこ… CZAR777さん
カブクワOhの問題 むしむし6464さん

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2007/04/09
XML
カテゴリ:ゆきとまの日記
こんばんは、ゆきとまです。
長らくご無沙汰しておりました。
ようやく仕事も一段落してきましたので、先週末は健康的にお出かけしてきました。


それにしては日記が遅い・・・
と言われるかもしれませんね。


本当は昨日日記をアップしようと思ったのですが・・・
張り切りすぎて・・・筋肉痛がひどくて動けませんでした・・・(汗)
やはり年はとるものではないですね。


1週間ほど前に北九州のどんちゃん様から『たけのこほり』のお誘いを頂きました。
そこで息子たちに聞いてみると・・・


二つ返事で『行く!行く!』と大乗り気です。
それもそのはず春の味覚たけのこご飯はみんなの大好物!!
しかもたけのこほりは初体験なので、やる気満々でお出かけです。

目的地の竹林はどんちゃん様ご自宅のすぐ裏で歩いて行けるところでした。
どんちゃん様のご長男様、ご長女様を先頭にたけのこ林へいざ出陣!!

竹林に突入するとあっという間にたけのこ発見!!
へたっぴな私が意気込んで掘ろうとするも、途中で『ポキリ・・・』失敗

ここはどんちゃん師匠の達人技を伝授頂き、少しずつうまく掘れるようになって行きました。
クワやスコップを持って汗を流すのは大学生時代にドカタのバイトをやって以来かな?
と懐かしさに浸りながらも約2時間くじけずに頑張りました。
子供たちも一生懸命お手伝いしてくれたお陰で20個以上の大収穫でした。

その後はバーベキューです。
青空の下で汗をたくさん流した後のお肉はいくらでもはいるものです。
焼き出してから約1時間は親の口には肉は入ってきませんでした。
しかしビールがついていましたので、しばらくのおあずけも大丈夫でした。

お腹一杯食べた後には、ゲームをしたり、野球をしたり、トランプをしたり 楽しい時間を過ごさせて頂きました。
子供たちは今日はじめて会ったばかりでしたが、時間がたつのも忘れるくらい仲良く遊んでおりました。
結局、朝から夕方までお邪魔してしまいました・・・(汗)

どんちゃん様、素敵な一日をありがとうございました。


なお今晩の食卓にはたけのこご飯が登場しましたが、大人気だったことはいうまでもありません。
やっぱり取り立てのたけのこは最高です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/10 01:52:20 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ゆきとまの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X