000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

   ぬのいじり

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ぬのいじり@ Re:ぬのいじりさんこんにちは☺️ なつこまき❤️さま なつこだ、なつこだー!…
なつこまき❤️@ ぬのいじりさんこんにちは☺️ あれ❓こんな所に📩かきこんで、いいのかし…
yukiusagi272727@ Re: まりおさま コメントありがとー(^o^) 習い…
まりお@ 習い事ね! 習い事うちもなにか始めようかどうしよう…
yukiusagi272727@ Re[1]:初めての布ナプ作り☆(05/16) りんりんさま メッセージありがとうござい…
2017年07月16日
XML
幼稚園のバザーで

お弁当バンドを作ることになりました星

簡単だろうと思っていたら

全然きれいにできなくて雫

昔からそうなんですが

ランチョンマット作った時も

角の裏側に糸がわっかみたいになっちゃうんです。

で、ミシンの手入れが悪いのかなぁとか、糸のかけ方かなぁとか、

いろいろやってみるんですけどだめで。



ネットで調べたら

「あれ、まったく同じこと書いてある!」

パソコンアックス山崎さんの困った時はコーナーパソコン

以下、コピーです。

Q角縫い時に方向転換すると、2~3針分上糸が布の裏側に輪になって余る。
  • 方向転換位置の1cm以上手前でミシンを止めて、はずみ車(右手のハンドル)を手で回しながら方向転換する位置まで進ませ、針が一番下より少し上がりかかるまではずみ車を手前方向に回し、押えを上げて布の方向を変えます。
  • 縫い方向を変えて押えを下ろした後、糸こま付近で上糸のゆるみを取ってからつづきを縫い始めてください。
まさに、今私が困っていることが!

試してみたら、ちゃんときれいに縫えるようになりました!!

感激~きらきら

手芸は家庭科の授業と、作りながらの経験なので

基本的なことがわかってないんだと思います。

壁にぶち当たってから、調べてます雫

でも、オーダーとか普段作らないものは

新しい技術を調べるきっかけになるから勉強になります猫



ついでなので息子のお弁当バンド作りました。



なんかぼけてる。。。



ゴムの幅は3センチです。

去年は、ただゴムを輪にしただけで済ませたので←それ、どーなの笑

きっと喜んでくれるはずスマイル



読んで下さる方がいること

ぽちっとしてくださる方がいること

本当に本当に嬉しいです!







最終更新日  2017年07月16日 21時00分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[のんびりぬのいじり] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.