010667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

保育園日記

保育園日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

snow-waka

snow-waka

コメント新着

はちまん@ 最近は書いてないのかな? 久しぶりに拝見しました。2009になってか…
はちまん@ すごいなっ やっぱ環境って大切だよね。甘やかしとい…
さくら@ Re:可能性 みんなが出来るのになんでうちの子は出来…
KaO@ 可能性 鉄棒やうんてい凄いですね。三歳児ってこ…
kao@ 子供・・・・ 我慢しているって親に抑圧されているんで…

フリーページ

ニューストピックス

2006年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は秋晴れでとっても気持ちが良い天気でした。

もちろんお散歩へ!GO!!!

今日いった公園は芝生が一面に敷かれています。
思わずゴローンとねっころがりました。青空で気持ち良い~

画像 241.jpg
青空って好きです!



散歩道では安全面に気をつけながら
子どもたちのペースで自由に歩けるようにしたいです。

画像 236.jpg

保育者が何も言わないでもなんと写真のように
子どもたちから手をつなぎ始めました。
初めは2人がつなぎ、それを見て「ぼくもわたしも」
といつの間にか長く…。
つなぎ方も上手で長い間つないでいます。
(しばらくすると自分のペースになりますがね)

保育者がトトロの「さんぽ」を歌うと
子どもたちも口ずさみとっても楽しそう♪


今まで一人遊びや保育者との関わりが多かった子ども達も
最近は友だちとの関わりも多くなってきました。


自分の気持ちを十分満たしてくれる大人がいる事で、
子ども達は色々なものや事に
積極的に関わろうと出来ます。

友だちへの関心もその一つですね。

まだまだ自分中心の世界ですが、
このような成長を大切に、大いに喜んできたいです!

見ていて幸せな気持ちになりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月28日 23時52分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X