229625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雪割草のはな便り~ブログ編

雪割草のはな便り~ブログ編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

雪割草@ Re:来春開花の実生株(11/09) 文章が見ています。 私は韓国人ですが、日…

Category

Recent Posts

Archives

2025/03
2025/02
2025/01
2024/12
2024/11
2013/07/26
XML
カテゴリ:日々のこと

年間、数度の撮影旅行(車にて)をしている。

昨年までは、目的地までの時間短縮のため、高速道路を利用していた。

車も高速対応ということで、2000ccのターボ車を所有して今年5回目の車検を通した。

この車は、高速での安定性は抜群で、2速で100k/hまで出るから、高速に乗るのも非常に楽である。

おまけにバケットシートのため、運転していても身体が疲れない。

ただし、ハイオクで燃費も11k/Lのため、今のエコとかハイブリットなどとは、相反する車である。

今回、今までとは異なる旅行形態を試してみた。

車は、軽の箱バンで一般道のみを走行。

宿を決めておくと行程が制約されるので、基本は車内での寝袋就寝。

車は「道の駅」に停めておけば、食事、トイレ、洗面はOK。

夕方の8時に寝ると、よくしたもので早朝の4時前には目が覚める。

この時間帯は道路も空いているので、陽が昇るまでに次の目的地に移動する。

朝飯は、途中のコンビニにて買う。

一般道の場合、せいぜい70k/hで走るので軽でも十分である。

これからの旅行も軽で対応可と判断した。

そうなると、ターボ車の処分である。

11年経過の車には買取り値段の付けようがないとのこと。

欲しい人に心当たりがあれば、事前交渉はできるのだが、ディーダーも寝かせておくだけでは無理とのあっけない返事。

そこで買取り業者をネットで探し、直接交渉を行った。

廃車にするには惜しいし、いくらか金になればいいかなとの思いである。

最初の提示額から交渉を始め、その倍額で手を打った。

私の車は、もちろん無事故であり、バンパーに傷ひとつない。

今まで、10台(全て新車購入)に乗ってきたが、いちばん愛着のある車であった。

imp.jpg

内外を掃除し、買取り業者に引き渡しである。

もう、このような車に乗ることもないだろう。

また、体力的や反射神経などから考えても、このような車を自由に操ることは無理だろうネ

本当にいい車だった。

手放してみて、車庫にないのが今でも寂しく感じる。

この車の代金は、現金で持っていると自然になくなってしまう。

よって、形として残るものに変えてしまおうと考えている。

兎にも角にも、今まで「お疲れ、ありがとう」と言いたい心境である。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/07/26 08:27:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X