102252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸福雪山滑降(光速)旅行

幸福雪山滑降(光速)旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rin Saito

Rin Saito

Recent Posts

Favorite Blog

ルールを守る New! ICYPさん

きょうや powder☆さん

カテゴリなしの方向で ドコルルさん
スキーを楽しむお店 masmashさん
TOMS けんや1216さん

Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
みちたろうLAND@ Re:八方vs志賀w(01/05) 大変ご無沙汰しております(^-^; 先シー…
きらり510@ 読みました 今晩わ タイトルが気になって読ませ…
幸福おやじ@ Re[1]:まだアメリカにいたりしますww(07/18) 滑熊さん こんにちは^^とっても、お久…
滑熊@ Re:まだアメリカにいたりしますww(07/18) 私は来週から北アフリカに赴任します。 …

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

2005.05.15
XML
カテゴリ:雪山滑降
スキーバカ炸裂!
まだまだやっているということで、かぐら行っちゃいました!!
しかも日帰り&単独行。

今日は、もう雨の予想だし、新潟ライブカメラでは早いうちから、湯沢の道路はぬれていそうだったが、行っちゃいました。

赤城のあたりから雨が降り始め、沼田あたりからは強烈な雨が降っていたが、関越トンネル抜けたら、きっと晴れているはずだ!という、天気予報すら覆すような薄い希望を持ちながら、、。

と、ほんとに、トンネル抜けたら、そこそこ晴れてた。というか、青空が少しある曇り。みつまた駐車場なんて、着いたら、けっこういい天気で、きてよかった!って感じ。

駐車場はまあ、売店から少し先まで入っている程度で、さすがに混んではいないが、なかなかなにぎわい。こんな時期までスキー場にくるバカばっかりで、おやじもすごいうれしい。(笑)

ゴンドラで上がったが、まだ、みつまたは連絡道としては生きていた。かぐらは、GWよりは大分雪が減った感じ。滑れるのは、かぶらメインとテクニカル。ほんとは、閉鎖らしいが、ジャイアントを滑ってる人も大分いたね。

かぐらは、朝のうちは曇りで雨は大丈夫。
朝のうちはまずまず、整地なのだが、大回りをする人が多く、大分衝突している人がいて怖かった、。朝っぱらから、救助されている、レーサースタイルの子ども&基礎系大人を見て、ちょっとゲンナリした。
こんな時期まで、カービングで大回りしなくたっていいじゃんねぇ~。

しかし、大回り野郎たちは、相当なコブコブになっても、依然としていた。不整地大回りってものの影響だろう!見ているだけで、怖いね。

それはさておき、おやじは結局12時過ぎであがったのだが、ちょっとぱらついた程度で、ほぼ雨なく、時々は晴れ間を迎えるというラッキーだった。
この時期&天気なのに、わりかし人も多く、こぶのゆきもあんまりやわらかくなく、のびのび春コブをしようと思ってきたおやじてきには、疲れたので12時過ぎに帰ったわけだ。

そそくさと、温泉に行った。すぐ近くの「街道の湯」だが、ここは人が少ないととってもいいんだということを再発見!!シーズン中は人だらけだからね。

温泉からあがると、なんと、外は、かなりの豪雨。おやじは正解だったわけだね。
ところで、志賀高原も横手山の一部、および渋峠の全面がまだやってるみたいだね。渋峠も今月下旬までやるようだねぇ~。
おやじは、もうさすがに最後です、、、。(笑)


↓天気予報を裏切って、気持ちよい天気で迎えてくれたみつまた!
050515みつまた

↓駐車場の入りはこれくらい。
050515駐車場みつまた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.15 20:34:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X