052372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな暮らし

ちいさな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.31
XML
カテゴリ:おでかけ
先週末、金曜から私の両親と私と娘と姪っ子と5人で県内の温泉へ1泊旅行に
出かけました。旦那さんはお仕事なのでお留守番♪ごめんよー。
途中、小石原焼という窯元がたくさんあるところに立ち寄り、焼き物を見て(何も買ってない)。後は私がずっと行きたかった、巨峰ワインの工房へ。
工房へつくまでぶどう畑がいっぱい。ぶどう狩りの場所もたくさんありました。
目的の巨峰ワイン♪もうわくわくして写真なんて撮ってません!!
森の中にある素敵な工房でした。試飲もいろいろしたんだけど私のお目当ては
ブルーベリーワインの微炭酸のやつ。味も濃いくて炭酸が効いてて美味しい♪
あとはキウィーのワインを買いました。母から買ってもらったけどね。ぷぷ。
すっかり森林浴もして、次は紅乙女酒造の工房へGO!!はい、胡麻焼酎です。
胡麻焼酎、お店で見かけたことはあったような気がしたけど、飲んだ事なんて
無い私。またまた、試飲です。感想、、、、胡麻の味がほんとにする。
案外、美味しいんだ。水割りにして飲みました。まさに、おじさん化してます。
でもね、焼酎は購入せずに、目についたのが胡麻。びんに入ったいりごまです。焼酎つくるのにも使われてるごま。
香ばしくてとっても美味しい♪後はごまドレッシング。これも美味しかった。
すっかり満足したところで、チェックインできる時間に。。。。
宿へ2005-08-31 09:39:20

とても静かな素敵な宿。お部屋からのながめも川、山、土手と自然いっぱい。
温泉に入りエステなんぞをしてもらい、夕飯♪
もう産地のものを使った無農薬の有機野菜を使った料理のバイキングです。自然のものばっかり♪
巨峰ジュースとかも飲み放題ですごく美味しいの。料理もすべて美味しくて満足満足。夕食後、私のもうひとつの楽しみは岩盤浴♪宿にあって女性だけ入れるの。
もう夜遅くて誰もいなくて1人で入りました。もう汗だくだく。。こんなに汗かくこともないな。お部屋に戻ってもひとりでだらだら汗をかいてました。
ほんとに体によさそな宿です♪1日目はこれで終わり。2日目はまた書きます♪
長い文、よんでくれてありがと。

ブルーベリー・ワイン  これは炭酸じゃないの。すごく美味しい!

紅乙女 特選 角 長期貯蔵 25度 720ml
ごまの焼酎!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.31 10:10:56
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ochino

ochino

お気に入りブログ

*love home*おうち… 日だまりいちごさん
しましまな日々。 ★SHO★さん
* Life clover * シンプルマユさん
Poppies fujico.sさん
♪ Pepper Berry pepper berryさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

ochino@ Re[1]:コスモスを見に♪(10/14) pepper berryさん コスモスきれいだよ。…
pepper berry@ Re:コスモスを見に♪(10/14) 元気? コスモス畑かア。。。綺麗だろうな…
ochino@ Re[1]:娘の誕生日(09/14) pepper berryさん ほんと、うきうきした…
pepper berry@ Re:娘の誕生日(09/14) むすめちゃん。 お誕生日なんだね!おめで…
ochino@ Re[1]:生活の木福袋(09/11) clip。さん ほんといっぱいでした。ほっ…

© Rakuten Group, Inc.