255258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

灰色猫のはいねの生活

灰色猫のはいねの生活

由記と羽衣音

由記と羽衣音は小学校・中学校時代、少女漫画雑誌「りぼん」の愛読者でした。
当時を思いだすと…
「ときめきトゥナイト」「銀曜日のおとぎ話」「有閑倶楽部」等々
そんな中で、デビューした新人漫画家さんがいました。
その名も「さくらももこ」先生。
おおよそ少女漫画と言い難い作風に、どこかのんびりぼんやりしたストーリー。
それでも、何故かおもしろい…。
そんな「さくらももこ」先生の連載「ちびまる子ちゃん」が、TVアニメに、映画にとなった時、由記と羽衣音は高校生でした。
由記の高校のA4版の教科書の内表紙にでかでかと羽衣音が描いたのは
「丸尾くん」の「ズバリそうでしょう!」
そこから何故か「ちびまる子ちゃん」の、しかも「丸尾くん」を主人公にしたお話を書こう!と由記と羽衣音は意気投合したのです。
しかし…
第1話を書いたところで、高校生活は終わりを告げ、由記も羽衣音も仕事に追われる身となり、そのお話はお蔵入りしたのでした。

それから何年経ったのでしょう…。
再び創作活動を始めた由記と、ブログを立ち上げた羽衣音とで、もう1度あのお話を続けてみようかと考えたのです。
「丸尾くん」が主人公のお話。
タイトルは「丸尾くんがゆく!!!」
第1話をプロローグとして、あの幻のお話がここによみがえりました!
(こう書くとスゴイ話のようだ…(^_^;)

【注意】
このお話は「さくらももこ」先生の「ちびまる子ちゃん」のパロディ小説です。
由記も羽衣音も「さくらももこ」先生を尊敬しつつも、先生並びに「ちびまる子ちゃん」とは一切無関係である事を、ここにお断りしておきます。


© Rakuten Group, Inc.