255500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

灰色猫のはいねの生活

灰色猫のはいねの生活

第十九話

さて、そんなあたしの最後の任務は羽衣音のダイエット。
失恋時にあまりのショックで何も食べられなくなって10kgほども痩せちゃって、どっか身体でも悪いのかしらと思われた羽衣音も、すっかり元気になって元通り。
もともと羽衣音ぱぱに似て太りやすい体質なんだから、ここは新しい彼氏ゲットのために
すっきり痩せさせなくっちゃね。
夏やせもせずにビールを飲み続ける羽衣音に危機感を感じたあたしは羽衣音ことダイエッター3号の見張り役としてネットで謎の司令本部の指示を仰いだの。

「こちらダイエッター3号の見張り役・コードネーム「北の魔境の魔性のオンナ」
ただ今ダイエッター3号は会社にてお菓子様に遭遇。
敵は3号お気に入りの資生堂パーラー!3号、苦戦している模様です。
ここで持ちこたえても、3号の夕食はお寿司です。
先ほど特上生寿司お持ち帰りを予約しておりました!
ダイエッター3号、もう脱落するとみてよいでしょう。
取り急ぎ、連絡まで。謎の司令本部の指示を待ちます。
by北の魔境の魔性のオンナ「こにゃん」

「コードネーム「北の魔境の魔性のオンナ」、報告ご苦労であった!
うーーーむ…資生堂パーラーに特上寿司だって?
しかも先輩に白玉あんみつをおごらせたそうじゃないか…(^_^;)
コードネーム「北の魔境の魔性のオンナ」緊急指令だ!
”ダイエッター3号歩け歩け作戦”のため、自動車通勤を阻止せよ。
ただし、危険任務なので十分に注意するよーに。
次の報告を待つ。by謎の司令本部」

謎の司令部からの緊急指令その1『ダイエッター3号歩け歩け作戦』のため、朝から自動車通勤を阻止する任務に就いたケド、スペシャルおやつにごまかされてあえなく任務遂行ならず(T_T)無念!
珍しく夏日が続く北の魔境に、羽衣音のビール指数は急上昇。
途中にあった健康診断の体重測定もなんとやら。
謎の指令本部からは次々と緊急指令が来て、その2『ビール缶をわざと倒す「あ、ごっめーん作戦」』を計画したけど、3号がビール缶をしっかり握りしめているため、難航模様。
その3『「ゴミだけじゃなくて身体もスッキリしたらぁ?」とチクチク嫌味作戦』も3号は嫌味の猫語は聞き流す傾向があるため不可能。
もちろんあたし独自の作戦『粗大ゴミに出されたこにゃんを探して三千里作戦』を計画したけど、生モノはダメだったの。
『芽室ファーマーズマーケットで迷子作戦』も計画したけどが、本当に売られそうなので即中止。
もう、本当に羽衣音ったら。
こうして、北の魔境の短い夏はあっと言う間に過ぎていったの。



ふんっ.jpg


© Rakuten Group, Inc.