004150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右脳と宇宙とスピリチュアル ときどき好きなモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

優っ伽

優っ伽

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.04
XML


まずは自己紹介 優っ伽と申します (⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

ネドじゅんさんの書籍『左脳さん、右脳さん〜』を読んでエレベーターの呼吸を実践中!!

『宇宙の法則』『スピリチュアル』『潜在意識』大好き主婦。

これらを日常生活に落とし込むために『わたし』を使って楽しく人体実験中 (⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

インプットからアウトプットへ〜〜

暮らしを豊かに楽しむために (⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)

体験、経験からの小さな気付きの日記です。



昨日のブログの最後に『チョコパイ』が食べたい…と書きました〜 (⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


そしてあの後、本当に美味しくいただきました (⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡





こういう小さな願いに敏感になって、そしてそれを本当に叶えていくことこそが、とっても大事だと、わたしは思っています (⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡


小さな願いって我慢も簡単なんですよね〜 (⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

小さな我慢を続けていくと、我慢が中くらいの大きさになっても我慢できるようになっていくんですよね〜。


そうすると、自分でも我慢していることに気がつかないってことになってしまいます〜 (⁠⊙⁠_⁠◎⁠)


その逆に、小さな願いを叶えられる自分……に意識を持っていく……というのでしょうか?


わたしはわたしの願いを叶えられる人間……という小さな成功体験をコツコツ増やしていった先に、アレ?こんな事も出来ちゃった!! \⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/ の世界が作れるのでは? と思っています (⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~


『チョコパイ』から話が大きく膨らんでしまいました〜 (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


今日、書きたかった話題は別にあったんです (⁠θ⁠‿⁠θ⁠)


久しぶりに『右脳さん』のお話です ♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)


先日、郵便局に用があって出かけました。


わたしの住む地域は、坂道が多くあります (⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)


小さな山の脇に道路が走っている、そんな所もあります。


そんな山際の歩道は、一部が極端に狭くなっている所があります。


前後は車1台分くらいの幅があるのに、そこだけ急に1人通るのがやっとと、狭くなってしまうのです。


郵便局の帰りには、そこを通ります。


山のカーブに沿って歩道があるので、曲がった先に見えない部分もあるんですが、通る時には見える範囲で、前から人が来ないのを確認してから進む…という感じです。


その日、そこに差し掛かる時に、前方を確認したら歩いてくる方がいたんです。


なので、狭い歩道に入るのをやめて、道幅の広いところで止まって待っていました。


前方の方も私がいるのに気がついた様で、戻ろうか進もうか、迷った様子が見られましたが、ご自身がわたしの方へ進む方が早いと判断されてこちらに急いで走ってこられました (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


走らせてしまって申し訳ない (⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ という思いもありましたが、逆の立場ならわたしも走っているところなので、まぁ…お互い様〜という感じで『走らせてすみません』とお声をかけたら、なんと、知り合いの方だったんです (⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠)


お相手が、帽子に日よけのマスク(普通のマスクより大きくて首辺りまで布があるやつ)をしていたので、全然気が付かず、声をきいてやっと知り合いだった事に気がつきました。


わたしは、相変わらずマスクも付けずに歩いているので、お相手の方が先にわたしに気がついていたと思います。


で、「お久しぶりです〜」とあいさつをして一言二言の言葉を交わしていて気がついたんですが……

日よけのマスクから、鼻の頭の部分がちょうど丸く布から出ていたんです (⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!


『右脳さん意識』から、素直に「鼻の頭が出ているのは、デザインなんですか?」って言葉が出ていました。


お知り合いの方が言うには、もうだいぶ長い間、この日除けマスクを使い続けていて、ちょうど鼻の頭の部分だけ穴が開いちゃったんだ〜 とのこと。

娘さんにも、いい加減、そのマスクを使うのをやめたら?と言われていて、新しいのも持っているんだけど、使い慣れているからか、ついついこっちを使っちゃうんだよね〜
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) ってことも言っていました。

誰もこんなところ見ないし…って思っていたら気づかれたー! なんて、2人で大笑い ♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡



わたしも、めっちゃわかる〜!! と思って、肌に馴染んでいるのをつい使っちゃいますよね!! なんて、楽しくお話をして別れました (⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


そんな事があり、そこで、とっても自分の変化に驚いたんです (⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠)


以前のわたしは、日よけのマスクの鼻の頭のの穴に気がついても、アレコレと考えてしまって素直に瞬時に口に出せなかったんです (⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)


仮に、言ってみようかな……と思って言ったとしても、何だか変な間がうまれて返って嫌味っぽくなるというか……気を使って話しているのが相手にも伝わって、雰囲気的に堅いというか……。


家に帰ってからも、あんな事言っちゃって良かっただろうか??? 言わない方が良かっただろうか??? と頭を悩ませていた事と思うんです。


次にもし会った時に、新しい日よけマスクを使っていたら、わたしが傷つける様な事を言ってしまったから気を悪くして、あの日よけマスクを使うのをやめてしまったんだ!! わたしのせいだ!! わたしが悪いんだ!!!
って、自分責めに入っていただろうなって思うんです。



今は、もし、次に会った時に新しい日よけマスクをしていたら、良かった〜 (⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡ って思えると思うんです!!


だって、娘さんもそれを望んでいるんだし、ご本人がどちらを使うのかは、ご本人が決める事だと理解できているから……なんなら、新しい方を使うきっかけを彼女自身も欲していて、そのきっかけにわたしがなれたのかもしれない〜なんて思えるから…………
もうそれを自分責めに使う(……利用してたと言ってもいいかもしれませんね……)事からは卒業できたんだなって思えたんです (⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)


で、『右脳さん意識』には嫌味がない!! 本当に無邪気!! ꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡♡⁠˖⁠꒰⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠⑅⁠꒱


だからこそ、あの時、あの瞬間にあの言葉が出て、楽しくおしゃべりできたんだな〜と思えるんです ♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)


もしかしたら、この話を読んでナンノコッチャ???の方がいるかもしれません (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

でも、わたしにとっては、これは書いておこう!! と思えるような興味深いできごとでした……


ということで、今日はこのへんといたします。


ありがとうございました (⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)



左脳さん、右脳さん。 あなたにも体感できる意識変容の5ステップ [ ネドじゅん ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.04 12:29:30
コメント(0) | コメントを書く
[ネドじゅんさん 左脳さん、右脳さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.