004153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右脳と宇宙とスピリチュアル ときどき好きなモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

優っ伽

優っ伽

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.06
XML
カテゴリ:自分を知る


まずは自己紹介 優っ伽と申します (⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

ネドじゅんさんの書籍『左脳さん、右脳さん〜』を読んでエレベーターの呼吸を実践中!!

『宇宙の法則』『スピリチュアル』『潜在意識』大好き主婦。

これらを日常生活に落とし込むために『わたし』を使って楽しく人体実験中 (⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

インプットからアウトプットへ〜〜

暮らしを豊かに楽しむために (⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)

体験、経験からの小さな気付きの日記です。




昨日は、初心者向けのヨガを体験しまして、肩周りが筋肉痛でございます 〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜 


動くというよりは、伸ばすって感じでした。


年齢と共に、身体も思考も凝り固まっていくのを感じます〜 ⊙⁠﹏⁠⊙ 

予防にヨガを取り入れたくなりました〜 ෆ⁠╹⁠ ⁠.̮⁠ ⁠╹⁠ෆ


わたしは、何かを作っている時間が多いので、どうしても座っている時間が多くなってしまいます (⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)


なので、週に1回でも、運動習慣を生活に取り入れたい!!

気合いだけはバリバリです (⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
気合いだけは……… ╮⁠(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠╭


こんなわたしなので、やりたいことだらけなんです (⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡


じゃあ、なぜ、タイトルに『やりたいことがわからない???』 と書いたかと言いますと………


文字どおり ??? だからです (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


『やりたいことがわからない』事がわからない、からです。


インスタライブやYouTubeのライブ、講座を受けても、『やりたいことがわからないんです』というコメントだったり、ご質問する方だったり、がいらっしゃいます。


そういう方って、理性とか思考が強いんじゃないかな?って、わたしは思っています。

そして、『やりたいこと』に壮大なイメージがあるのでは??? ってことも思います。


そういう方にわたしがオススメしたいのが、『トイレはがまんしないで〜』ってことです (⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


例えば、作業中にトイレに行きたい!!って思ったとするじゃないですか?


でも、この後にこうこう、こういう手順があるから、そこで席を立つついでにトイレに行こう〜 それまでちょっとガマン (⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 

………みたいなこと、やってないですか?


こう言ってるわたしも、実はやりがちではあるんです (⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


でも、これは、ホントに気をつけるようにしていて、『体がトイレに行きたいと言っているよ!』を早く察知するようにして、すぐにトイレに行くようにしています。


体の声に耳を傾けるのに、『トイレに行きたい』が一番わかりやすいと思っています。


職場の環境とかで、行くのが難しいという方もいるかもしれませんが、まずは、お休みの日だけでもオススメしたいです (⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡


あとは、何を食べたいか、自分に訊くとか。


健康のためにコレでガマン!! 大人になるとそれができちゃいますが………
今日はコレでガマンするけど、本当はこっちが食べたい!! を自分に確認するのも大事だと思います (⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

自分の本心に気づこうとするのが、一歩となるように思います。


みんなでご飯を食べに行くと、つい皆に合わせて同じものを食べちゃいがちなら、空気を読むのをやめて、本当に食べたいメニューを頼むとか……


自分に訊くのが、本当に大切だと、わたしは思っています
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


トイレに行きたいからトイレに今行く……
これ食べたいからこれ食べる……

その先に『やりたいこと』がある様に思います (⁠๑⁠˙⁠❥⁠˙⁠๑⁠)


今日はここまで〜

ありがとうございました (⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)




笑って元気!楽しい笑いヨガ アハハ笑いで人生が変わる。作り笑いでもハッピーだ! [ 奇跡の笑いヨガ仲間 ]





ボケないための笑いヨガ 改訂版 [ 高田佳子 ]



ボケないための笑いヨガ [ 高田佳子 ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.06 12:00:27
コメント(0) | コメントを書く
[自分を知る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.