2469174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2007年04月15日
XML
カテゴリ:ナチュラルライフ
最近旦那さんが朝起こすのを怠っているせいか全然夜寝てくれなく

なってきました。。。

今日なんて、私も旦那さんも寝ているのに、私たちの体を使って

アスレチックのように遊んで起きていて、しかも絶対にオムツは

拒否なのでもちろん裸族で、最後にお布団に向かってじゃーと

やってくれました。

やっと寝たのが23時半。。。

また早起きを再開しなくては。

今日は美容院→公園→百貨店で葬儀お礼や出産お祝いの準備と大忙し!

美容院中は、2人を放って旦那さんは寝ていたらしく(!)

オシッコをかけられて起きたら、2人とも真っ裸だったそう(笑)

頼んでいた洗濯干しもやってくれていませんでした!

私は昼、夜、おやつを作って(しかも今日は昼は鯛めし

夜はミートパイと手が込んでいた!)2人にお昼食べさせてから

出かけたって言うのに!ぷんぷん!

公園は子供達が果敢に滑り台を登って降りる様が見たいとの

旦那さんのリクエストでしたが、転んでも転んでも登ってすべる

2人(特にりんご)の姿に満足そうな旦那さんでした。

昨日のミクシーのマイミクさんのコメントにより、シュタイナーで

学校法人になったところを見つけました!

相模湖のすぐそばのシュタイナー学園

最近は違うところが第一候補になっていたのですが、

一気に候補にのし上がりました。

詳しくはまた後日。。

今日は島根と言う選択肢、についてです。

元々私は島根に帰らなくていいという条件の下、

結婚してます(笑)

島根は大好きだし、いいところだとは思っていますが、

全然住むことについては感心がなかった私。

それが、先日の2週間の滞在で、ここはやっぱり

子どもにはいい場所だなあと再確認しました。

海も近いし人も優しいし、お魚は美味しいし、空気も綺麗で

自然が多くて、しかも広い土地がある!(笑)

何もしがらみがなければ是非とも住みたいなあと

思うようになりました。

でもしがらみ!まず義母。そりゃ確かにうまくいってはいますが

同居となれば話は別。絶対に同居は嫌なのです。

そしてご近所。

すっごく田舎なのですが、家があるところは集合住宅みたいに

なっていて、結構狭い場所にたくさん家があります。

なので、ご近所さんとは密接に係わり合いがあり、

今回の帰省でその一端を見ることも多かったのですが、

やっぱりやっぱり田舎の付き合いはかなり面倒。

そしてご親戚。

皆さんとっても良い方ばかりではあるのですが、

なにぶん高齢。

義父も義母も10人兄弟なので、何人か亡くなった方はいますが

まだまだたくさんご健在。

今回のようなお葬式はもちろん、ちょっと何かあるたびに

義母に呼び出されてきてくれる、旦那さんから見ると

かなり年上の従姉妹に当たる方がいるのですが、その方、本当に

ちょこちょこやってきてはおさんどん、片付けなどなど

全て取り仕切ってやってくれるんです。

あれが、もし私が住めば当然最年少の私に今後役目が

回ってきて、全てのお葬式(ご近所さんとご親戚と)の

準備をするのは目に見えているんですよね。

それは絶対にいや!(笑)

いくら他の条件がよくとも、そのしがらみがある土地には

どうしても住もうとは思えません。

そしてあまり島根に近い田舎に住むのも、そんなとこに

住むのならどうして帰ってこないといわれてしまうのも

当然なので、関西圏の田舎はちょっと行きづらいのです。

さて今日のおやつはさくさく団子(?)です。

・さくさく粉を熱湯で練り、適当に切り、沸騰したお湯で茹でる。
・醤油をかける。

マイミクさんにさくさく粉を茹でるという方法を教わって色々

試し中です。

見た目は凄い悪いですが、これが一番さくさく粉を

柔らかく食べられるかも?(笑)

***************

ディズニーの話ですが、前から行きたい!とおっしゃっていた

遠方の方は27日がよくって、別の方は、アレルギーの

オフ会をその日にするそうで、うーん、どうしようと

悩んでます。

遠方の方は次は上京が8月頃になるそうでそうすると

夏休みで混むし暑いし・・・

どうしたらいいかなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月16日 01時24分55秒
コメント(14) | コメントを書く
[ナチュラルライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.