2469419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2007年10月24日
XML
カテゴリ:自然育児
昨日の日記でちょっと書いたのですが、

りんごが先週の末くらいから相当な甘えん坊になってます。

大体おっぱいを欲しがる間隔が30分!

しかもおっぱい!と思いつくと30秒も待てず、

ちょっと待ってといおうものなら、最大音で絶叫&号泣、

足にしがみついてきてしまいます。

あまりの頻繁ぶりに私もかなり精神的にも肉体的にも

きてしまっています。

第一、普通なら1年くらい年下の子でもお外ではおっぱいは

我慢しようとか、おっぱいはもう少し待とうっていうのを

聞いてくれると思うんですが、欲しいと思ったら30秒も待てないなんて

ちょっと異常な感じですよね。

せっかく食事のときにおっぱいを飲まれなくてすむようになった

と思っていたのに、親だけで急いで食べる食事中にも

おっぱいおっぱいの大絶叫で毎日苦しむ羽目に。

(私の食事なんてとにかく早食いだから短いのに)

あまりにひどくて旅行中も一度イライラしてしまったし、

昨日も嫌になって、後であげるから、ちょっと待ってって

時は少しだけ我慢しよう?ママ、ご飯のときにおっぱいあげるのが

凄く嫌なの。ご飯の時は待っててくれない?と話したところ、

嫌なの?って一応聞いてはくれたのですが、

やっぱり今日になっても待てないし。。。

何で急にこんなになったんだろうって考えてたのですが、

そういえばみかんの方は考えてみると、あまりおっぱいって

言わないかもって気づいたんです。

りんごが飲んでいればそりゃ欲しくなるのでおっぱい~って

言ってのみに来るけど、もしかしたらみかんの方は

寝る前と起きたとき以外はあまり欲してないかもって

思うんです。りんごだけが元々凄くオッパイっ子だったんだと

気付きました。

でも逆に夜中は、みかんの方が(痒いのもあるせいか)

頻繁に飲みたがり(二時間より短い間隔で)、号泣することが多くて

りんごはそうでもないんですよね。

って気づいたからどうこうってわけじゃないんだけど(笑)

今日も1時間半散歩に出たら、途中でおっぱいおっぱいの

大絶叫になってしまって、人影の少ない道でオッパイの羽目に。。(涙)

一体どうしたのかなあ。。。

みかんの湿疹のほうは、帰ってからステロイドをばしっばしっと

使ったのでかなり良くなってきましたが、顔がかさつき

おなかから膝までぶつぶつだらけ、顔も湿疹とかなりひどいことになってます。

そういえば、プールに入れてみたいと思っていたのは、塩素がどれだけ

皮膚に悪さをするか見たかったのもあったんだけど、ダメな要因が

多すぎで今回はわからずじまい(^^;

もう一度試してみなくちゃ。

睡眠の問題はほんとにすっきりクリアになって毎日9時前に寝てくれるので

ほんとに助かってるんですけどね。何とかおっぱいも落ち着いてくれないかなあ。

banner_04.gif←もし良かったらぽちっとお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月24日 15時02分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[自然育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.