2470323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2007年11月03日
XML
カテゴリ:ナチュラルライフ
今日は浅草で時代祭りというものがやっていると聞いて

是非行ってみたいと思ったのですが、二人が行かないというので

いけずじまい。残念でした。

http://junko55.web.infoseek.co.jp/05saiji/0311jidai.htm

2人の鼻かぜが一週間続いているんですが、昨日から

咳も出だしていたので(咳き込みすぎて2人とも吐いちゃったし)

この週末は大人しく家で過ごそうかと思います。

昨晩は私は9時に再度の寝かしつけの際一緒に寝てしまったんですが、

その後夜遅くまで遊んで起きていて朝も早くから遊んでいた(笑)旦那さんが

りんごは一晩中おっぱい飲んでたと教えてくれました。

やっぱり何だかいつも一晩中オッパイに誰かが吸い付いているような気がしてたのは

気のせいじゃなかったみたい!そりゃつかれるわー。

最近は何だか小話ばかりですが、今日もエコの小話を。

以前にもますますエコを目指していると書きましたが、

最近もっともっとごみが減らないだろうか、と画策中です。

まずは以前スピリッツの玄米先生という漫画(笑)で

玉ねぎの皮も煮出してスープにすると美味しいとあって

やってみたのですがこれは確かにいい出汁が出るけれど苦くてちょっとダメ!

それから生ごみはやっぱり友人がやっていたのですが、乾かせば

重量も減るし、臭いも出ないしと乾かすことに。

最初はチラシで箱を折ってそこに捨てることにしたんですが、

毎回チラシごみが出るのも気になって、最近は金属の網に入れて

乾かして捨てています。からからに乾かすとごみがとても軽くなって

いい感じ!堆肥にする手もあるんですが、まだ野菜作ってないし、

肥料も入れない野菜にしたいなと思うので、捨てちゃってます。

あとは朝料理をするので保管するのにラップを良く使うのですが

ホーローの、ふたつきボール5個組み1000円(笑)をゲットして

これもなくすことに。



センターに行くときのお箸入れやハミガキ入れはハンカチで包んで。

ティッシュは使わずガーゼで鼻かみ、

そして気になっていたのがコーヒーのフィルターだったのですが、

先日の友人の結婚式のカタログギフトの引き出物でを

頂き、今日届きました♪

イタリアで使ったときにとっても便利だなーって思ったマシーン、

手に入って嬉しいです♪


カードもOK! ゲットプラス楽天市場店MP-087 モン・パス・タン エスプレッソメーカー:

それからお風呂の塩素対策って溶かすビタミンCが売られてますが

かんきつの皮でもいいそうですね!

それを聞いて早速みかんの皮も乾かしてどんどん保管してます。

あとはエコとは違うかもだけど、以前からしたかったけど

土がないし、空気が悪いしと出来ないでいたベランダ菜園をちょこっと

始めました。

ネットで有機の土を見つけたんです!

http://www.agri-chan.com/

初めてなので、種からではなくてブルーベリーとイチゴの大地の苗を

買いました。

2人も毎日お水をかけて楽しんでくれています。

(ブルーベリーは写真を見て葡萄と勘違いしてますが(笑))

とても楽しいので春になったら野菜も始めようかと思います!

かぼちゃの種は食べるたびに乾かして保存してありますが、それ以外の

種はここから買う予定です♪

http://www.ways.co.jp/goods/outdoor/tane/


banner_04.gif←もし良かったらぽちっとお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月03日 15時24分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[ナチュラルライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.