2470277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2008年02月04日
XML
カテゴリ:食物アレルギー
昨日はそういえば夜に豆まきもしました。

アレルゲンの大豆ではあるのですが、まあ触っても大丈夫みたいなので

豆まきの豆が食べられるということを知らせないように

2人に投げ方を説明してあげたら、嬉しそうに鬼はそとー!と

投げていました(^^

旦那さんがその豆を食べようとしたので、必死で、見えるところで食べないで!!!と

注意しましたよ。。。

今年は忙しくて恵方まきは出来なかったなあ。

さて何だか急にプチ断乳で気を張り詰めているのが面倒になってしまって

週末からバンドエイドを外してしまっているせいなのか、

前にもまして酷いオッパイっ子に2人がなってしまっています。

今日も朝からおっぱいおっぱいの2人。

朝に一時間、昼に一時間、3時に一時間、夕食時に一時間、と

計四時間もおっぱいをくわえていたので、すっかり乳首が

痛くなってます(涙)

外に遊びに行きたかったのに、それも拒否で、さすがに夕食時のおっぱいの

ときはもう嫌になって、一時間ほど飲み続けてなお泣くりんごを

放り出して、すがってきても無視しちゃいました(^^;

それでも今日は味噌作りを敢行。

いつもと違う珍しいことをしていたので、2人も進行を楽しみに

見ていてくれたのもあり、何とか今年も仕込み終えました。

今年作ったのもまだまだ二人は食べられないかな。。。と

残念に思いつつ。。。

さてさて、かぼちゃをやめてかなり綺麗になったみかんの湿疹。

その後度重なる私の誤食で何度か湿疹を悪化させてきていましたが、

背中の湿疹だけはどうにも変わらず。

さすがにそろそろ米を除去しないとダメだなと観察していたのですが、

先日のスキーで、二日間同じお米を食べていて、そしてその後

最近良く食べたがっていた酒米のポンセンを食べた後の反応を見ていて

なーんとなく、湿疹の原因は酒米なのでは!?と思うようになり、

酒米をやめてケアライスにしてそろそろ二週間ほどになります。

そして、湿疹、綺麗になりました(涙)

先日朝だけ寝ぼけて間違えて酒米を食べさせちゃったときには

たった一食で湿疹がかなり悪化するほどで、びっくり。

しばらく酒米はお休みするしかなさそうです。

酒米がダメになったのは悲しいですが、やっとやっと3,4ヶ月

ぶりくらいに全身の湿疹がほとんど消えたので、今日は試しに

バナナを食べさせてみました。

バナナの皮を目の前でむいて食べさせてしまうと、ダメだったときに

バナナは食べてもいいんだと思われたら困ると、こっそりキッチンで

皮をむいて一口だけ食べさせました。

凄く美味しかった二人。

これ何!?これ何!?と凄く聞くので、バナナよ、と教えてあげたんです。

そしたら「バナナンもう一個!」と案の定かなりしつこく言われて、

もうないよ、と答えたら、諦めきれずにキッチンによじ登り、

シンクのゴミ箱にバナナの皮を発見したみかん。

「あ!これ?バナナン?もうないの?」としきりに言っていたのですが

しばらくして食器洗い機の上にバナナの束を発見!

「あ!バナナンあった!あったよ!ママ!!」だって(笑)

そしてバナナン食べたいバナナン食べたいとしつこいったら!!!

もしかしたら痒いかもしれないから、痒くなかったら

また食べさせてあげるからと一生懸命説明して何とか逃れることが出来ました。

その後夜ちょっとみかんがうちももが痒くなってきたんです。

ちょっとだけなので、違うかもだけど、バナナが痒かったのかもよ!と

ここぞとばかりに言っておいたら、バナナ痒いのねと納得してくれた模様。

いつもうちは遅延型で1,2日後に痒みが出てくるので、どうも

食べものと痒みの因果関係が2人にはわかっていないようだったので

うまく行ってよかったです。

とはいえ、バナナ大丈夫だったらいいんだけどなあ。

banner_04.gif←もし良かったらぽちっとお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月04日 23時18分44秒
コメント(8) | コメントを書く
[食物アレルギー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.