2466420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2008年09月20日
XML
カテゴリ:日々のこと
昨晩は、ひょんなことからシュタイナー批判のページを見つけ

ドンドン探して読むうちに2時になっちゃいました(^^;

色々思ったけど、結局は、うーん、やっぱり行かせたいなって。

ただ、高校までとか思ってたけど、小学校までって

可能性もあるかなーなんてちょっと考えが変わりました。

それを可能にするために、シュタイナーどっぷりじゃなくて

ホームスクーリングでもしているつもりで、本人の興味のある勉強は

すすめてもいいなとか随分先の話ですが思いましたよ。

色々読んでたら、各シュタイナー学校の特色や欠点利点も書いてあって

それ読んでたら、やっぱり我が家は藤野かなって思ったし。。。

で、今日はのんびりの一日。

朝からPCやらせてもらい、9時ごろからやっと始動(笑)

今日と明日の昼夜作り、月火の2人の食事を用意して

掃除と洗濯も終えたら1時。遅めの昼食に。

昼を食べてから今度は月火の準備をし、ご飯を仕上げると

3時だったので、半分以上食べ残していたご飯を食べさせて

4時から外出。実は昨日ポランで頂いた風船が、先っぽがまるで

おっぱいみたいになっていて、2人が気に入ってずーっと

舐めていたんですが、今日私が割っちゃったんです。

で、凄く泣かれて、近所の風船屋さんに買いに行くことにしたのでした。

風船屋さんで可愛らしいハートやお花の風船をちょっと買って、

今度はその足で隅田川を橋一つ分歩き、川をわたって台東区へ。

IMAGE2000.jpg

途中でみかんが寝てしまい、りんごは5時頃から楽しく1人で

墨田公園で遊びました。

いつまでも帰らず、ほとんど真暗になって、やっと6時過ぎに

帰ることに。(最近は夜が早いですね!)

さすがに寝るかと思いきや、電車に乗って、家に帰るまで元気に起きて

夕食を食べ、寝付きました。みかんはその後全く起きず。

さて、何で今日は4日分もご飯を作ったかと言うと、明日から

色々あるんです♪まず、明日は、B'Zライブ!

ツアー最終日、通常のライブと違って、特別バージョンのライブとでも

言えばいいでしょうか、ヒット曲ばかりをする野外ライブ最終日で

20周年記念で行われるのでメモリアルになること必死です(笑)

そのライブにいつもは弟と行くのですが、ライブってやっぱり

よりファン度が高い人と行った方が楽しいわけで、あるこのブログでも

頻繁に登場するお友達を誘っていくことに♪

はあああ、楽しみです(笑)(席は一階スタンドの結構良さそうな席ですよ♪)

去年からチケットを取っていたけれど、旦那さんには、ずっと言えず、

お友達を誘ったあともいえず(笑)、9月に入る頃やっと告白(笑)

大変怒っています(笑)

(だから明日は日記なしかな(笑))

で、今度その翌日、月火は、旦那さんが連休にしてきた!とまた休みを取ってきた!

で、どっかいこうよって(^^;またですか!(笑)

そりゃまあね、私は旅行大好きだけど、先週結構大々的に行ったばかりだし

宿取るのも計画するのもご飯の用意をするのも全員分の荷物を作るのも

全て私なんですけど。。。(^^;(笑)

(旦那さんのお仕事は、運転と、地図読み(笑))

先週お金をたくさん使ったので、激安宿なら、ということで

探し出した宿、今のところ二軒は、電話して確認もして

塩素消毒のされていない源泉掛け流しの、1人5000円以内の宿(笑)

今日中には決めないと(^^;、というわけで旅行決定です。

さてさてさて、15日に子供達が3歳2ヶ月になって、最近のことを

言っていなかったので、書いておきますね。

☆うらいうらい・・・おーらい、おーらいのこと。

みかんと車を使って遊ぶときに言ってます。

☆随分昔に我が家の畳は子供達にはさみできられたんですが、

それを忘れてしまったらしい!

誰が切ったの?とか言うので、二人で!と答えると

みかんが、りんごちゃんだよ、みかんちゃんはやってないと

言い張る(笑)。

なので証拠写真を見せたら、あっ・・・って言って固まってしまいました(笑)

☆これ何で出来てるの?がお得意な二人。

何でもかんでも聞かれて大変困ってます(笑)

エレベーターとか電車とか。。。

で、自分の体も一つ一つ聞いてきて、

おなかは?と言うので、おなかはお肉とあとは大事な

内蔵がいっぱい入ってる、と教えたんですね。

そしたら何日かあとの昼食時に、りんごちゃんのおなかは

何が入ってるの?って聞かれて、またお肉、って

答えたら、ママのおなかはお魚はいってるの。

今食べてるもんねって。なるほど!(笑)

☆絵本で子どもが1人で書いてあるページでも、

自分達だけが載っている写真でも、街中で1人で歩いている子供がいても

いつも必ず言うのが、「ママいないのかな?」「ママどこにいるの?」

そばにいるといっても全くわかってもらえず。

ママがそばにいないことがそんなに怖いんですね(^^;

最近保育園は、ママがお仕事していて昼間はいない子がいくって

教えたからかな?

☆最近はりんごは語尾にしちゃったわーとつけることが多いです。

りんごちゃんおなかすいちゃったわーとか。

ちょっとお姉ちゃんぽいですよね(^^

☆最近はとにかく野菜も食べられるものが少なくて

毎日毎日、同じ野菜と、3種類のお肉を回転して、形だけが違う

同じ煮物を食べている二人ですが、毎回ご飯を見ると

「わあ!すごい!おにくだ!」と大喜びします。。。

喜んでもらえて嬉しいけど。。。毎日同じもの食べてるのに、

ちょっと(かなり)不憫(^^;

(朝はお肉なしだからってのもあるかな?)

☆いつも外食しても自分のお弁当を大喜びして、

外で食べることを喜んでくれる2人、私たちが

食べているもの見て、お姉ちゃんになったら食べられるもんね!

お姉ちゃんになったら食べるよ!これ!といってくれる2人ですが、

先週の旅行では、さすがに自分達のご飯と

私たちのご飯との品数も量も全然違うのを

見て、悲しくなったようで、

「早く大きくなって食べられるといい。。。」

って私たちの食事を見て、何度かつぶやいていて

罪悪感(^^;

と、今日はそんなところで!また思い出したら追加します♪

それと旅の写真もうちょっと追加しておきます(^^

出雲崎
IMAGE1993.jpg
子ども自然王国
IMAGE1989.jpgIMAGE1987.jpgIMAGE1973.jpg



banner_04.gif←もし良かったらぽちっとお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月20日 22時43分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.