双子+1の子育て in NZ !

ゆっきい0223

2024年04月

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2009年03月18日
カテゴリ:
昨晩はネットができるところにいったらなんとただで!

三日分のことを終わらせたら1時になっちゃいました(^^;;

そこから多量の洗濯を干したりいろいろしてたら就寝は2時に。

りんごは二回ベッドから落ちましたが(笑)二人共かゆがらず

寝る前にステ塗ったからかな。

今朝は七時半に朝食に。すごい豪華なバイキングにびっくり!

明らかに食べ過ぎました(^^;;

ちなみに旦那さん、この旅行中、私の分までタマゴ食べるのですでに

一ダースくらいタマゴ食べてます(笑)

用意して出発し、今日はまず歩いて下鴨神社へ。

朱が綺麗な広い神社で、旦那さんによればミニ出雲大社風(笑)

干支別におさい銭箱があってそれぞれお参り。

焼き餅がおいしいって聞いてたけどあまりの満腹に、買うことができず(笑)

そして今度は神社のバス停からバスに乗って四条河原へ。

ここでバス乗り換えの際に例の6000円を振込み(涙)次のバスへ。

これがコミコミでかなり二人も不機嫌になりつつ清水道へ到着

ここから20分ほど急な坂を登り、清水寺へ。

二人はさっぱり歩かず旦那さんが重い思いをして押す羽目に…

お寺に入ってからも登って登ってやっと本堂へ到着!

上はとても涼しくて気持ちいい!いい眺めだったけど二人はまたもや

「なにしにきたの?」だって(^^;;

そしておみくじをしたいとぐずりまくり買う代わりに歩くと約束でゲットしたので

しばし歩いて、願の叶う名水の滝へ。

飲んでいいよと言ったので二人は大喜びで、かいかいが治りますようにと

願いながら飲んだらしく、やっとご機嫌に(o^_^o)

おみずおいしかった!おねがいしたよ!と楽しく話しながら清水寺を

あとにしました。でも参道を歩くうち、何か買いたいとグズりだし、

無理矢理お土産屋さんにはいらさせられる羽目に。何とか100円の名前入り箸で手を打たせて

行きに目をつけていたお手頃豆腐懐石のお店で昼食にすることに。

まだまだ朝の食べ過ぎが残ってる私は1番安いのを、旦那さんは湯葉懐石をセレクト。

茶碗蒸しやタマゴ焼きを旦那さんにあげたので私にはちょうどいい感じ。

ここでしばしお絵描きをして元気を取戻し、坂を下って先程のバス停へ。

バスがなかなか来ないうちにまたもや二人が喧嘩を始め…うーん不調だわ…

やっと来たバスに乗ったらすぐりんごは寝てしまいました

マスクを、みかんはしっかりしてるけどりんごは面倒がるせいで

今日はひどい咳と鼻水が止まらないから疲れたのかな。

(黄砂のせいでなんだか二人共すっかり喘息みたいになってます(x_x;))

かなり長く乗って銀閣寺で乗り換え。乗り継ぎバスは何と一時間に二本!

やっとやってきて乗り込むと今度は大渋滞で、目的の金閣寺に着いたのは4時でした(x_x;)

清水寺見終わったのが12時、食事を終えたのが2時なのに二時間もかかるなんて!

あ~タクシーにすればよかったあ(;_;)すごく一日を無駄にした気がします…

二時間もだらだら移動してればそりゃ二人も不機嫌になりますよね~

こちらも不機嫌だわ…ほんと…と思いながら金閣寺の境内へ。

とここで今度はみかんがちょっとしたことから号泣&大暴れ(x_x;)

散々暴れてもう閉園ぎりぎりでやっと金閣寺を拝むことができました。

夕日が当たってきらきらの金閣寺が綺麗だったこととキラキラのお寺を二人が

気に入ってくれたことがせめてもの幸い(^^;;ぐったり疲れて金閣寺をあとにしました。

帰りに見た駐車場はがらがらで、今日バス移動にしたのは失敗だったんじゃない?

という話に。本にはバスが便利とあったし、まさかあんなに乗り継ぎが

悪いとは思わなかったからな~。子連れには向かないのかも知れないですね

そんなわけで疲れてタクシーで宿に帰宅。途中でみかんは寝ちゃいました(x_x;)

タクシーで聞いたらやっぱり清水寺→金閣寺二時間は普通のことらしく

バス移動は失敗だったみたい…。あ~なんか損した感じ。

タクシーを降りたあと旦那さんがちょっと買い物しにいきたいというので

私たちはついていかずに、宿の近くにあるミニショッピングセンターにいくことに

というのも昨日は移動日、今日は寺ばかり、明日も移動日でなんだか

子供たちに申し訳ないような気がしたし、店内案内見てたら

キッズスペースとキディーランドがあるのに気付いて気になっていたので(o^_^o)

キッズスペースをみつけたりんご、ちょっといってくる!と駆け出し

夢中でミニ滑り台やロディー、ブロックで遊び出しました♪

一時間ほどでパパがかえってくるまで楽しく遊び、一旦部屋で仕切り直して

今日は車で昨日のお店の近くの減農薬野菜のおばんざいのお店へ。

駐車場も全然すいてるし、昨日も車でよかったなあ(^^;;

お店は私好みの居酒屋風の料理で(笑)、しかも京料理で旦那さんも喜びだったので

お互い気に入り、よかった(o^_^o)

子供たちは折り紙持って行ったのでまた楽しく遊んでくれました♪

帰り道にぐずったりんごは寝てしまい、今日はたくさん昼寝をしたみかんが

宵っ張り。まだ起きてます(^^;;

Last updated  2009年03月20日 23時10分54秒