2470385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2009年08月05日
XML
カテゴリ:三人目のちびくん
昨日はいつもの方に、親水公園&児童館で遊んでもらいました。

みかんの様子は、公園のあとは痒かったけど、

あと、顔は凄く綺麗になってきて、最近の悪化の原因を

確定しました。それは刺身コンニャク。

普段コンニャクは問題なしというのも確定してたんですが、

どうもこの青海苔の入った大地の刺身コンニャクがダメらしい。

コンニャクって袋を開けたら終るまで使い切るから数日

続けていたんだけど、その間に酷く悪化していたみたい。

普通のコンニャクは大丈夫だし、青海苔も大丈夫だから

保存液とか何かしら問題があるのかしらね?

ゆでてもダメなんですよ、不思議。

それから前にどこかで読んだ事あったけど、産後の

赤ちゃん返りは少し落ち着いてからやってくるって言うとおり

ほんと、最近また赤ちゃん返りを2人がしています。。。

良く泣くし、トイレもご飯もお着替えも全部見ててとか

やってとか自分でできなくなりました(涙)

それも抱っこ抱っこ魔人のお地蔵君(ぶどうくんがお地蔵さんに

似てるの。笑)にプラスして

きつい原因なんですよねえ。

さ、気を取り直して、今度は産後の日記を行って見ます。



病院から帰ってからのりんごは、しばらくずっと泣いてたけど

やっと泣き止み電話がかかってきました。

パパは午前中はお休みさせてもらってちょっと寝て午後からお仕事へ。

ばあばは、木曜日だったので、大地や生協や荷物が

次々届いて眠れなかったそう。

お昼寝をした2人は、午後は梅干にシソを入れたりやっと

落ち着いてあそんだそう。みかんは、多分、分娩室で

アルコールにやられたようで、顔が真赤になっちゃいました。

私の方は、前回双子の時は、産後2日間は未熟児室に入れられて

しまったし、私のおなかも痛くて起き上がれなかったので、

見たことのなかったことにいくつかであってびっくり。

まず便が真っ黒だったこと!

生まれて二日くらいはそうなんだそうですね。

びっくりして、見てもなかった産後のお世話の病院から

貰ったパンフレットを見ちゃいました(笑)

双子の時は片方泣いていても放置してもう片方だけ

飲ませたりしてたけど、ひーんって声をあげるだけで

抱っこしてあげたり、ずーっと一緒にベッドで寝たりして

甘やかされ放題。

そして随分吐くんですよね。これも出産後しばらくは

羊水を吐くとその冊子に書いてあって一安心。

まるで初産みたいです(笑)

お昼からやっと除去食が始まり、産後食はワンランクアップするので

おかずはまあまあ、米が足りない感じで持って行った米を

プラスするとちょうどいい感じ。

ただ、毎食、多分カロリーをカバーするために、

果物、ゼリー、ジュースが出てきて、明らかに果物過多なのが

ちょっと心配でした。

↑途中からはゼリーとジュースは食べるのをやめましたが。

ぶどうくんがおっぱいを飲みだしたのは夕方の17時ごろ。

最初からごくごく出ていていい飲みっぷり!

それから私の後陣痛はかなりきつかった!これは

経産婦が酷いらしいですね。

夜中は双子はちょっとママーと泣いたそうです。

7月3日。朝やっとウンチが緑っぽくなってくる。

そういえば、みかんは、4日目くらいからお尻が

オムツかぶれで真赤で、アンダームを貰ったんですよね。

今思えば、あれは入院中の牛乳だろうなあと思います。

ぶどうくんはそういうこともなく絶好調!

双子の時は、一回のおっぱいに、1人が右、1人が左で

次のおっぱいの時は交代するようにしてたけど

1人なので、一回のおっぱいで右と左と交換しないといけないのは

ちょっと面倒です(笑)

会陰切開のあとは、なんとも無かったのが

この日くらいから痛くなり始めました。

午前中に入院生活の説明を受けたら、経産婦の人たちは、

到着後10分で生まれた!とか言う人もいて、

もしかして次産んだらもっといい出産が出来るのかな?って

急に興味が出る(笑)

私の一時間くらい後に隣の分娩室で生まれた人は、

やっぱり私みたいに叫びまくっていて、聞いていて安心したんですが(笑)

なんと、陣痛32時間だったそう!大変だあ。。。

午後には従姉妹が遊びに来てくれて3時から

7時まで延々おしゃべり(笑)。ぶどうくんは

聴覚検査に行き問題なし♪

夜中は添い乳で寝てらくらく。

双子とは本当に色々違うなあと思ったのですが、

まずオムツが減らない。

良くなくし、おっぱいを良く飲む。

ウンチおしっこ中は放心状態でおっぱい吸わない。

↑2人はとりあえず飲み続けてた(笑)

口を余りあけない、がっつかない。

↑二人の時は出てなかったし、飢えてたのかも。。。

すでに首を動かして辺りを見回す。

やっぱり出生時の600グラムの差は大きいなと感じました。

そして私の方も、帝王切開のときとくらべて、本当に体が楽!

双子の時はどんなに泣かれても起きられなかったけど

今回は、げぽって吐く音で目が覚める!

疲れ具合が違ったようです。

今日はここまで~。

banner_04.gif←もし良かったらぽちっとお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月05日 09時55分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[三人目のちびくん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.