2466414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2009年08月08日
XML
カテゴリ:三人目のちびくん
一昨日はぶどうくん初風呂場でお風呂でした(^-^)

もう沐浴スペース(直接洗面所で)では狭かったのでのびのびでした♪

午後は出かけて疲れたのか、いつもは抱きっぱなしなのが、

二時間ずつくらいまとめて寝てくれて大助かり。

そして昨日は初遊び!午前中は大片づけで過ごし、昼食を終えた後

みんなで近所の児童館へ。二人は私と遊ばない2ヶ月の間に

随分二人だけで楽しく遊べるようになっていて成長を感じました。

図書館で本を借り、帰宅途中には気になっていた近所のお祭りの日程の

チラシも二カ所見つけて一安心、間に合いました♪

お風呂後には、みかんが体にカイカイが、りんごが咳が出て

今日何食べたっけ??と思ったら、大片付け!

こっちに来ないでと言ってもダメで、途中からマスクをさせたんですが

やられたらしいです(^^;

もちろん、私もやられて酷い鼻炎。うーん、ホコリに弱い家族だわ。。。

それからちょっと昨日の補足で、薬についての

いいページをリンクしておきます。

授乳中にダメな薬がわかります(^^

http://www.ncchd.go.jp/kusuri/junyuu2.html

さて、今日も昨日の続きを。



7月8日からは、朝は8時半頃まで寝かせてもらい

ファミサポさんやヘルパーさんが来る毎日。

初日は朝から部屋を片付けたり書類をさばいたり忙しくし

ばあばもイライラが募って散々文句を言われたりして

それも疲れ、午後には頭ががんがんに痛くなりました。

でも2人があそびに行っている間にぶどうくんの

へその緒がなくなり、半べそで全てのごみをひっくり返す羽目に。

散々探して、息が出来ないくらい頭が痛くなり

一休みしてオムツを替えたらオムツの中にあった!!んですが

そこから息が出来ないくらい痛みが延々続き

3時間後くらいにパパが帰宅後、一番問題なさそうな

カロナールと言う痛み止めを探してもらい服用。

長い授乳経験で、たった二度目の薬の服用は

なんと退院後すぐでした(^^;

りんごの赤ちゃん返りは、ママが帰ってきたことによって

かなり落ち着いた感じ。

産前と目つきが変わり、素直な目になった気がします。

変わりにちょっとみかんが愚図り始めました。

それから私の便がずーっと出てなくて、病院で薬出しましょうか?と

言われつつも拒否していたんですが、帰宅して、

早速買っておいてもらった白いちじくの実を食べたら速攻で効果あり♪

翌日9日の夕方にはぶどうくんの手型足型を取ったんですが

その不思議な薬で、みかんが激悪化。ほんと薬品に弱い子です。

夜には母と祖母は近所のインド料理屋へ。

母と祖母は昔インドに住んでいたので、インド料理屋で

ヒンズー語や歌を歌って楽しく交流を深めてきたそう(笑)

ぶどうくんは、退院後から時々首やTゾーンに赤いぶつぶつが

出ることがあり、どきどきしたけど、こまめに拭いたら綺麗になり

どうやら汗疹のようで一安心。

10日には、母が死ぬほど忙しく働いているのが

見ていられない、と祖母が帰宅(^^;

母も、自宅の郵便がいっぱいになってしまって

マンションの色々な方から電話を貰ったそうで

自宅に一時帰りました。午後には友人一家が来て

楽しくおやつ作りなどして遊びました。(前に書きましたが)

こちらがそのおやつ。素敵でしょ!

白菜とエノキと里芋人参寒天のみです。

IMAGE3043.jpg

この日の発見は、荒っぽく双子に抱かれていたぶどうくん、

とうとう、抱っこされるための本能的な対策なのか

抱っこのときに腕を捕まえてバランスをとるように!(笑)

それから双子の面白話で、ばあばがいなかったので

久々に2人がごっこ遊びをしていたんですが、

なんと出産ごっこをしていた!

下半身裸になって、椅子の上に横たわり、

片方がおもちゃの哺乳瓶を注射に見立てて陰部にあて(笑)

横たわったほうはシャツの中に熊ちゃんを入れて

もう生まれるよー!と言って下から取り出してる!!!

「どうする?ママと先生と赤ちゃんと三人いるのに

二人しかいないよ?」「いいよいいよ、ママと先生だけで」

なんて話しながら!

もう大爆笑で、写真撮ったりしたんだけど、恥ずかしいようで

あまりいい写真を撮らせてもらえませんでした(笑)

それから、忙しく動いてたら、みかんに言われたことは

「どうして赤ちゃん欲しかったの?」でした(笑)

え?いらなかった?って聞いたら、

「ママ大変そうだからいなくても良かった」だって(笑)

「でもさ、女の子は2人いるけど、男の子は1人でいいよ!!」

って言われちゃいました(笑)

もちろん、そのつもりですとも(笑)

11日は、パパと2人は風船を買いに出かけていったのですが

風船屋さんが閉まっていて、帰り道ずっとりんごを

抱っこして帰ってきたそう。

これがその後の延々続くぎっくり腰の原因でした(><)

今日はここまで~。


banner_04.gif←もし良かったらぽちっとお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月08日 14時47分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[三人目のちびくん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.