2470187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2011年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月9日。朝起こされて何とか起きた私は、ホットプレートで今日のご飯を作っておにぎりを握りました。

結局みかんは、12時間寝てすっかり元気に。

りんごも目がすっかりよくなっていました♪

昨日食べずに寝てしまったので、昨日のしゃぶしゃぶを弁当に入れたら大変不評(笑)

ぶどうくんには、箱ごと置いてあったコーンフロスティが原材料を見たら、

問題なさそうだったのでそれとゆかりご飯、それから、はなっぽさんに頂いた

りんごジュースを三人でわけてあげました。

りんごジュースはもちろん取り合いでしたが(笑)、去年ドリンクバーのジュースで

即時起こしたからね(^^;)今年は持参しました。

コーンフロスティは、凄い気にいってたから砂糖の入らないの探してみたいな~と思いました(^-^)

朝食後は、早く滑りたい!と用意をしたので早々にゲレンデへ。

あ、そういえば二人のウエアは、オークションで二枚一緒で買ったつなぎと

リサイクルショップで200円で買ったダウンコートと満足のセットです(笑)

ロビーで片方ずつ待機してリフトに乗ることにしてまずは旦那さんとりんごが行きました。

交代して私はみかんといったんだけど…ん~りんごとみかん、かなり力量に差がありました。

りんごはちゃんとボーゲンが出来ていたけどみかんは怖くてボーゲンがイマイチ。

スキーは度胸が大事って本当だなあ!と思いましたよ。

一本滑ってきたあとは部屋に弁当を取りに行って昼食タイム。

夜朝と続いたバイキングですっかりもたれて食欲なかったけど

とりあえずポテトだけ…と思ったらなんと山盛りで大失敗(笑)

余計もたれてしまいました(^^;)

子供たちは朝焼いたレンコンと人参と醤油漬け豚肉と豆腐、持参したかぼちゃの味噌煮と

大根甘酢漬け。豆腐とレンコンしか食べてくれず残念でした。

昼食後はとうとうスキースクール!

今年は若い先生二人に引き連れられて二人はゲレンデへ。

さあ、やっと二時間の大人タイム!

先に旦那さんが二本滑り、私はぶどうくんと待機。

旦那さん帰ってきたので交代!二本リフトに乗ることにしたので地図を見て

本当に久しぶりに頂上に行くことができました!

一人でゴンドラは寂しいけど(笑)、開放感たっぷり♪

二時間一人8000円のスキースクールは高いなあと思ってたけど託児プラススクールと思えばそれなりかも(笑)

昨日なら快晴で景色が良かったのに今日は吹雪で残念ですが、気持ちよく滑ってこられました♪

ただ…ちょっと道を間違えちゃって一つ迂回コースを滑ってしまって失敗(^^;)

上級者コースにいけなかったのも残念でした。

ホテルに戻りしばらく待つと二人が帰ってきました(^-^)

雪だらけで満面の笑み!楽しかったみたい(^-^)

先生によるとみかんもボーゲンは完璧!ターンも少し出来たんだって!

みかんはスピード出しちゃいますね~って凄い成長!

本人も凄い手応え感じたみたいで、一度も抱っこされずに滑ったよ!と

鼻息荒く教えてくれました(^-^)元々自信満々のりんごは、りんごちゃんなんか凄い上手だよ!と

二人で争うように報告してくれました♪

リフトも三回も乗ったんだって!

去年飴をもらいかけたと言っていたから今日は売店で問題ない飴を買って先生に渡してあったから

それも美味しく食べたんだって。これからもう一本行く!というけど

交代でリフトに乗る時間はないし、明日にしよう、と説得して今日はおしまいにすることに。

もうパパもママも足がガクガクだしね(^^ゞ

部屋に帰って着替えたあとは売店へ。

この間物色したらかなり食べられるおやつがあったので買いに行ったんです(^-^)

長野限定ピンキーや、サクマのドロップス、栗鹿の子、栗ようかんと

(栗、金曜日に買って試したら大丈夫だったの!この間あんなに酷いことになったのに!)

小さいのをチョコチョコ買いこんできました。

ついでにたまてばこ(なにが入ってるかわからない奴)を買ってあげようと

品定めを二人がしていたら、偶然通りかかった先生が買ってくださっちゃって更に大喜び(^-^)

帰るなりたまてばこをあけ、全部一口ずつ食べる!って美味しく食べた後はテレビに見入る二人。

何だか…天国だね(-_-;)

パパは昨晩珍しくお酒を飲んだのもあり、夕方からグーグーお昼寝(^^;)

起きてきたのでぶどうくんを預け、三人でお風呂へ。今日は吹雪でお風呂にも雪が

たくさんあったので長々雪遊びをし、出てきたらもう夕食にしようといっていた時間!

慌てて夕食へ向かいました。

今日の夕食は心配していたとおり、ローストビーフや鳥照り焼きなど

無理なものばかり。蒸し魚を聞いてみたら、酒だけかけただけで後は蒸しただけとのことで

分厚くて美味しそうなローストビーフ(笑)を諦めて二人のために蒸し魚を選びました。

渡された蒸し魚、下に昆布、上にパプリカ(*_*)

ま、触ってただけならいいか、と食べさせました。

りんごは美味しくないと全く食べなくてがっかりでしたが、みかんは

魚は美味しい、と全部食べた!鯛嫌いで絶対食べないのに!

みかんはほんとにちょっとした味覚の違いを察知して嫌がるから、

酒を使ったのが良かったんでしょうねえ。

大丈夫ならこれから使おうかな。

ご飯の途中でまたりんごが目がかゆくなった!

原因はもしかして髪の毛かも…。

実は今回初めて持参の石鹸じゃなくて備え付けのシャンプーなど使ったんですよね。

業務用ので原材料書いてなかったけど、白かったし乳成分とか入ってる可能性あるかな?と

怪しいリンスは今日はやめといたんです。でも洗髪途中でりんごの胸につきのわみたいな

湿疹が出来たんですよね…。みかんはなんともないのが不思議ですが…

それにりんごは前髪が長くて目に入ってるので…。

そんなわけで皆でゆっくり夕食を食べた後は部屋へ戻り前髪を切りしばし休憩。

さっきの先生がまたたまてばこ片手に部屋に来てくれて、ぶどうくんは

車が大好きなんですと夕食時にはなしたのを聞いてぶどうくんにまで

小さなりんごトラックを買ってきてくれた!

たまてばこの中身はブロックが入っていて、双子とパパはブロックに熱中する中

ぶどうくんはりんごトラックと、お気に入りのシマウマトラックでそれは楽しそうに

一人で遊び続けてました(^-^)ちゃんと自分に今日もらったって言うのがわかるみたいで

握りしめて離さなかったです♪

九時頃からは昨日は行けなかったお部屋飲み会に皆で参加。

二人は無理やり九歳のお姉ちゃんを持ってきた動物すごろくに誘って楽しんだ後

たくさんあったおつまみの中に、奇跡的に原材料いかのみのスルメがあったのを

美味しい美味しいと六枚くらい食べた!(笑)

23時過ぎにりんごがダウンし、みかんとぶどうくんも眠くなって来たので

部屋へ帰って寝かしつけ。結局みかんは一時くらいまで寝ませんでした(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月11日 02時13分21秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.