2469523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年01月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月9日 今日ものんびり寝かせてもらって、午前中は昨日のペーパークラフトやパソコンをしたりして過ごし、


旦那さんが帰ってきてお昼ご飯にはピザを作り、しばらくしてお出かけ。


今日行きたいのはまずは昨日の救世軍のお店(笑)


今日はしっかりみんなであれこれ見て、、、テニスラケットを5ドルでゲット!


綺麗だなって思ったら日本人のものでした(笑)


それからヘアバンドとか、大きなウノとか、ちょこちょこほしいものを買って、


お次は移民局。


そろそろビザの更新を考えないといけないので、その申込用紙を貰い、


質問が二つほどあったのでながーい列に並んで質問をしました。


質問の回答を聞いて、、、あと、私は仕事がもらえれば永住権、というところまで来てるって


前から言ってたけど、その仕事ってのがかなり条件があるんですよね。


その条件について聞いたんですが、うーん、やっぱりそうかー,難しいもんだー、という回答でした。


そしてりんごを新体操に送って一旦帰宅。


その条件を満たす仕事がいつまでたってもみつからなかったらどうなるのか、ってのを


調べてみたところ、、、あとは経験年数なんですよね。


この、分野での経験が増えればポイントが増えるので、、、


でも40歳過ぎるとまたポイントが下がってしまうので、この条件で一番うまくいきそうなのは、


2年間この分野でなんでもいいから働く、その間に旦那さんがアイエルツ6,5を取る、ってこと!


そうすれば、条件を満たす仕事が見つからなくても、一発永住権になる!


ちょうど、大学卒業したことで出るビザは最長3年間あるので、、、それが終わるまでには取れるかもなあ。


まあ、条件を満たす仕事も諦めずどんどん応募するつもりですが。。。


(日本人のお友達に言われたのは、私なんて50個以上応募してやっと一つよ、


3つや4つで落ち込むなんてまだ早い!とのことだったし、図書館の人も数打ちゃ当たるって言ってたので


どんどん応募しないとね。)


りんごを迎えに行って今日の夕食はお肉のお店で買った鳥のもも肉でオーブン焼き。


スーパーのとは明らかに違って美味しいわあ。


グリセミックインデックス、炭水化物、食物繊維と肝臓や胆管系のがんとの関係ーフランスの研究から
http://www.gohan-news.info/news_KHCKfrmKY.html?right

レスベラトロールが年齢の関係した不妊を予防する可能性(ラットの研究から)ー中国の研究から
http://www.ninsin-news.com/news_YxbxrTfmW.html?right



1月10日 今日は8時過ぎに目を覚まし、あれこれ家事を終わらせてから皆で公園へ行きました。


いい天気で楽しく遊んでたんだけど、ぶどうくんがトイレに行きたくなって帰宅。


そしたら旦那さんが11時半に帰ってきた!?


今度のクラスは金曜日は二時間で終わりなんだって(笑)


なんか私の行っていた語学学校は今にして思えばすごくしっかり勉強させられたよねーなんて


旦那さんと笑いましたよ(^^;


お昼にパスタを作ってもらって、午後はいい天気だったのでテントを再度組み立ててきれいにし


その後皆で出発。


新体操にりんごを送ったあと、残りの三人で無料の空軍博物館へ行ってみました。


以前行った時は怖がって全く中には入れなかったらしいんですが、今回はそれなりに楽しめたみかん。


逆にぶどうくんに聞かれるがままに、あれは爆弾で、あれを落とすと人が死ぬんだ、と


教えてあげたところ、急に怖くなっちゃったらしくて、、、怖い怖い、と帰りたがってしまいました(^^;


一応それでも一通り見て回って新体操のところに戻り、公園で遊びりんごのお迎え。


りんごは終わったあとも公園に行きたいというので1時間ほどさらに公園で遊び帰宅しました。


夕食はこの間旅行で人気だったジャーマンポテトとサラダに。


漢方薬を使用した不妊症患者の生活の質や支援の必要性についてーオーストラリアの研究から
http://www.ninsin-news.com/news_YCRElo20c.html

乳製品の摂取は骨密度を増したが、股関節骨折とは結びつかなかったーアメリカの研究から
http://www.gohan-news.info/news_KP8UAH4cR.html



ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月19日 16時21分56秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.