2469476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月23日 今日はNちゃんが運転免許の試験だそうで半日お休み。


というわけで1人でハンバーガーのパティーを作り、機械を洗い、、、終わったら12時ぴったり!


いつもティータイムをもらってなくて、ほんとだったら午前と午後に15分づつもらえるはずだから、


その分昼休みを1時間半にしようってNちゃんと話していたので(笑)、


のんびりと昼タイムを過ごしました。


午後になってやってきたNちゃん、テストどうだったかなと思ったら落ちちゃったんだそうで、、。



右に曲がるときに右のミラーを見なかったのと、左に曲がるときに左にいっぱい車が停まってたから



真ん中の車線から左に曲がろうとしたんだって。



そ、、そりゃ落ちるわ笑



こちらの運転免許事情としては、まずは紙のテストを受けて、次に実地。



実地が受かると一年間朝5時から夜10時まで運転できるんだって。



一年後にフルライセンスがもらえるらしい。



事故って夜が多いからその制度はなかなか良い、と思うんだけど



日本と違って免許のスクールがないので、、実地の練習は、ステッカーを貼って



免許を持つ人に座ってもらって、練習を公道でするんだって。



たぶん、練習が足りなかったんだろうなあ。



日本と違って安価で取れてありがたいけど子供たち三人分の免許の練習に付き合うのは



大変そうだわ。。。



そして午後は、明日の評価のためにまた皿にナンバーをつけたりあれこれ



事務作業であっという間に過ぎていきました。


5時に終わってりんごを迎えにいき、買い物行って帰宅後は、夕食作り。


今日はこの間しゃぶしゃぶした残りの肉の下にありったけの野菜を敷いて、


大きな蒸し器で蒸し豚に。


最近お気に入りの手作りポン酢でおいしく食べました。


納豆も作ったな。最近は慣れてきて納豆作りが苦じゃなくなってきました・


今日の双子は、ホリデープログラムでプールだったそうで、楽しかったんだって。


細菌性膣炎と不妊の関係ーエジプトの研究から
http://www.ninsin-news.com/news_ZxELiw3kM.html?right

カルシウムの必要所要量と食生活(老人の場合)ーオーストラリアの研究から
http://www.gohan-news.info/news_MOfiQeMjU.html?right


1月24日 今日は再び評価の日。


前回と同じようにばたばたとあっという間に2時になり、今日のテストは終了。


片付けて、これからの肉を分けてしまったらもう4時・


そこからあまってる卵を焼いて持って帰ろうと思ったんだけど、、、


実はこの卵、ちょっと期限を過ぎていて、、、


焼いてみたらものすごい変な味!


これはとても使えないねってことで今日は卵は全部捨てて帰ることに。


帰り道、新体操へ行ってみるとりんごがいない???


あれ?って思ったら先生が出てきて、、、今日はりんごきてないわよ、とのこと。


あ、そうだ、さぼったんだった!笑


実は今日はホリデープログラムで午後から、大道芸フェスティバルに行くことになっていて、


新体操に間に合いそうもなかったので行かなかったんですよね。


旦那さんにどうやってメールすればいいのって聞かれたから、いけないってかいとけば


いいよって言ってあったんだけど、、、


先生は、旦那さんからメールきたけどさ、いけないってだけで理由が書いてなかったわよ!って


ご立腹笑


あ、ホリデープログラムからピックアップが出来なくてこられなかったんです、って


言ったら、そう、それならしょうがないけどって言ってた(^^;


やっぱり理由が要るのか。。


そして帰りに台湾の友達の家へ。


今日たくさん持って帰ってきた間違って作ったバーガーをおすそ分けに。


ちょうど良かった、相談に乗って!といわれて、今手作りで作ってるらしい備え付けソファーの


相談に乗ったりおしゃべりしてたらあっという間に6時に。


帰宅後は、子供たちがカレーが食べたいというので、皆で久々にレトルトカレーに。


今日は大道芸フェスティバルはとても楽しかったらしい。


そしてぶどうくんは、ちょっと前から(1ヶ月くらい)足にへんなものが出来ていて、、、


だんだんひどくなるから私たちは心配で、がんじゃないだろうかとか言ってたんですよね。


旦那さんったらガイガーまで当てちゃったりして笑


まあ、たぶん疣だろうってだんなさんは言ってたんだけど、昨日突然出血したので


超怖くなり、、、今朝旦那さんが病院に連れて行ってくれたんです。


そしたらやっぱり疣だってことで、冷凍窒素で焼いてもらって、、、


全く泣かなかったんだって!


本人曰く、泣くのは恥ずかしいからがんばったんだそうな。


私はそんなこと一言も言ったことないのに、どうしてそう思うんだろうな!びっくり!


さすが頑固で強い子だわ、と思ったのでした。


で、幼稚園に戻るのは足がちょっと痛いからいやだ、というので家で過ごしていたらしい。


胎盤早期剥離のリスクーフィンランドの研究から
http://www.ninsin-news.com/news_ZDkSb2QX2.html
亜鉛と銅の摂取と心疾患のリスクの関係ーイランの研究から
http://www.gohan-news.info/news_MZBwDgnAq.html



ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月27日 16時06分08秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.