2469846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月1日 新年初日、ちょっと二日酔い。


でも最近は酔い過ぎないように、ビールメインにしてワインになるべく手を出さないようにしてるのが


とても功を奏して、残ってるな、程度の二日酔いで済んでましたよ!


まあ、弁当作る気はしなかったので、昨日の残りの梅おにぎりを4つ詰めて出勤。


昨日に引き続き、大量のサルモネラがあったので、とにかく忙しくて、、、


気がついたらもう終わりの時間でしたよ。


何かとにかく量が多かったなー。


今日はお雑煮は作りたいと思ってたので、それ+魚、と思って、買い物に出たんだけど、、、


魚の多いぱっくんにもないし、チャーチコーナーにもないし、やっぱりさすがに今日は漁業はしないかー。。。


しょうがないので、チャーチコーナーで冷凍のアジを買ってきました。


帰宅後、まずは雑煮作り。冷凍してあった鶏がらを圧力鍋で煮て出汁をとって、


日本で買って来た九州の餅を焼いて、、、、。


そして魚は、、、あけてみたらアジじゃなくてさばだった!


どっちも同じ英語名だからいつもよくわかんないのよね。


小さめだったので一人一匹。


雑煮がめちゃくちゃ美味しくて!魚も美味しくて。


それ以外の小鉢たちも美味しくて、、、双子もぶどう君も美味しすぎる!と食べる食べる!


なんと双子は、小さめとはいえ、餅二つ+、ご飯を5回ぐらいお替りした!


今日のご飯は美味しすぎて、、お替り!とか言ってたよ(笑)


私も昨日のパーティーから食べ過ぎたようで、、、食べ終えて鏡を見たらくびれがなくなってて!(笑)


あんなに痩せすぎッて心配してたのに、あっという間に戻るものなのねーってびっくりしました(笑)


昨晩は3時間ほどしかねてないので、さすがに今日は10時には気がついたら寝ていました(^^;

ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月04日 19時07分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.