2470278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年01月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月8日今日もお仕事。今日も昨日と同じ感じでそれなりに忙しく一日が終了。



そして今日は帰り道久々にとあるセカンドハンドショップへ。



クライストチャーチはゴミ捨て場がすごくよく出来ていて、まだ使えそうなものは綺麗にして使うんだけど



そういう商品を売っている店なんですよね。



うちの家族は、これをゴミショップと呼んでとても嫌がるんだけど笑、私は大好き。



パソコンの椅子が段々だんだん壊れていって、とうとう座るところに大きな穴が開いてクッションを上に置かないと



座れなくなってしまう状態になったので椅子が欲しくて、、、



お店は五時までなので急いで向かいました。



前から欲しかったパソコン用のくるくる回る椅子が結構座面も綺麗で10ドルであって、、それを購入。



みんなに怒られるかなあ。。。



食料品も買って帰宅後みんなに見せると、、、壊れてる!と旦那さんが怒り、、、(ただプラスチックの部分が



外れてるだけ)、やっぱり怒られたかあ(^^;



でも外に干して綺麗に拭いてパソコン用に使ってみたら、、、とっても良かったです!



夕食は創作料理。中華料理って、別々に作った材料にあんみたいなのをドロっとかけるのが多い気がして



炒めたキャベツ、粉ふきいも、出汁で煮たカブをどかっと大皿に載せて、豚のひき肉あんかけをどろーっと



かけてみました。おいしくて子どもたち何倍も何倍もおかわりしましたよ(^^



そうそう、旅日記で書きそびれたんだけど、ウエストポートの海で遊んでいた時、手に虫が止まったんですよね



で、ちくっと刺されたのが思いの外すごく痛くて、、、なんだこれ、痛いなって思ったんですが、、、



もう一匹やってきてまたさされた時にすごく痛いので皆に報告したところ、、、



子どもたちが、サンドフライじゃないか!というので、あー!そうだ!とやっとわかったんですよね。



そうだそうだ、西海岸じゃん、サンドフライだよ!きゃーなにも対策してなかった!と大慌て。



そういえばりんごが昨日からなんか刺された、かゆいってうるさかったな←話半分しか聞いてなかった笑



ネットで見ると、サンドフライは刺されたらおしまい、あとはあまり手立てがないんだそうで、、、



結局りんごがたくさん、私が少々刺されたんだけど、、、いつまでもいつまでもかゆい!痛い!そして



跡になる。。。



いやあ、聞いてはいたけど、こんなに不快なものとは。。。。りんごなんて結構刺された周りまで



腫れぼったくなってすごく痒かったみたい。



次西海岸に行くときはサンドフライ対策をしっかりしなくてはという教訓でした(^^;



そうそう、それから、我が家は今年は寒中見舞いなので、ちょっと遅目に年末辺りから



寒中見舞いを作り始めたのですが、毎年毎年、どのソフトで去年やったっけ?住所録はどこ?って



大騒ぎして、サイズが合わない!と苦しんでいたのですが、、、ふと、そうだ、せっかくMicrosoft Officeを



買ったんだから(買ったんですよ、月契約で)今年はマイクロソフトを使ってみよう、と今頃思いつき、、、



(去年研究で随分使ったからね)、去年ソフトからエクセルに打ち出しておいたデータを使って、



前に紹介したしまうまプリントの割引券があったので、そこのテンプレートをダウンロードして



データを作り直し(エクセルだから簡単に分割できる!今までは毎年一つ一つ300個以上データを直してた)



マイクロソフトパブリッシャーで寒中見舞いを作成して、アップロードしてみたら、、、



かんったんに、あっという間にできた!



なんだ~こんな簡単なことだったんだ。。。例年のあの年末のいらいら、無駄だったのね(^^;





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月12日 21時05分10秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.