2469851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1月12日今日はお休み。



朝はのーんびり10時まで寝かせてもらって、りんごは今日も8時から1時まで新体操へ行っているので



午前中は家でのんびり。



というか、今日はとにかく生理前で具合がめちゃくちゃ悪くて、頭は割れるように痛いし、めまいはひどくてグラングランで、、、



あまりにめまいがするから吐き気まで。。。



本当は今日は天気が良くて明日は悪いから、今日は外に遊びに行こうと思ってたけど、



とても無理そう、、、ということで、あまり無理はしないことにしたんですよね。



お昼ごはんにはお好み焼きを作成。



米粉だし、卵なしだしあまり美味しくないから、と普段は作らないんだけど、先日チャーチコーナーで



山芋粉を買ったので入れてみたんですよね。



そしたら100グラムに対してたった3グラムの山芋粉がこんなに違うのか!というくらい



普通にお好み焼きの味になってびっくり!



みかんには米粉で、残りは小麦でたくさん作りましたよ。



そしてりんごのお迎えへ。帰宅後りんごに食べさせて、りんごとみかんは、旦那さんと一緒に



自転車に乗って遊びに行ってくれることになったのでとりあえず私はどうしてもしないことだけ済ませるべく



ぶどうくんと出発。



やっと永住権の次のステップのお知らせが来たんですが、2つ、おかしなことが書いてあって、、、



ひとつ目は、旦那さんの英語(パートナーの要件としてのアイエルツの足りない分の



授業料を買わないといけない)の値段がホントは1500ドル位のはずなのに6900ドルと書いてあったこと!



それと、もう一度戸籍抄本が必要だということ。



どちらも問い合わせをしたところやっと今日帰ってきて、、、



英語の値段は間違いだったから書類を作り直します、とのことでよかったんだけど



戸籍抄本はやっぱりいるらしい。



実は、永住権の申請の時に、今まで4年間使いまわしてきた、抄本の公証翻訳のオリジナルを



添付しちゃったんですよね。



コピーの添付でもいいんだけど、コピーを付けるときは証人のサインがいる(面倒)ので、どうせこれが最後だし、



と手を抜いたのがいけなかった!まさかもう一度必要なんて!



しょうがなく、公証翻訳を作ってくれるところへ行きましたよ。



4ページあるので109ドル、とのことで、、、月曜日に出来上がるんだって。



あー。無駄な出費したー(涙)



今回は念のためきちんとコピーとって提出しよう。。。



その後買い物して帰宅して、私とぶどうくんは家でのんびりドラゴンボールを鑑賞。



ずっと見る機会がなくて、続きが見たい、続きが見たいって言われ続けてきてたんですよね。



8話ぐらい見たかなあ?ぐらいで皆が帰ってきて、、、



今日は公園で旦那さんも自転車を借りて回ったんですが(2時間20ドル!高い!)



それはそれは楽しかったらしい。



まだまだ具合はめちゃくちゃ悪いけど、お腹すいた、お腹すいた、というので



しょうがなく立ち上がり、夕食作り。



今日はドライカレーに。ネットのレシピで作ったらちょっと甘かったけど美味しかったので



これまた子どもたちはよく食べたー。



なんか、、、りんごはいいんだけど、バレエがお休みのみかんはちょっと太ったみたい。。。



お腹がちょっと出てるんですよね。



そして、明らかに運動量がめちゃくちゃ多いお姉ちゃんたちと同じように食べようとするぶどうくんは、、、



明らかに顔が丸くなりました(^^;



お姉ちゃんたちが食べられないチョコレートとかも食べてるからなあ。



まあなあ、一回で4合ぐらいぺろりと食べれば、運動してない日は太っちゃうよね(^^;



で、夕食の後は梅を梅干しにするため、みかんに大いに手伝ってもらって仕込みましたよ。



今回は4キロ買ったんだけど、ニキロは梅干し、ニキロはジュースにするつもりが、



今まで梅干し嫌いって言ってた子どもたちが今年になって急に食べ始めたので



これなら作りがいもある!ということで4キロとも梅干しにすることにしたんです(^^



今年も(去年のがすごくおいしく出来た!)おいしく出来るといいな









ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月15日 20時10分10秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.