2466422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


1月25日今日は月曜日。



みかんのバレエのホリデープログラムも終わったので



弁当は自分の分だけで楽勝。



のんびりと仕事へ行きました。



普段通りの月曜日で、PlatingとCuttingがお仕事だったんだけど、、、



最近、日に日にメディアルームのお仕事が増えていて



というのも今まで溶剤はほとんどオーダーしてたんだけど



機械を購入したから、作れるようになったんですよね。



でもラボで使ってるすべての溶剤を作ろうと思うと、、、すごく大変



基本的にベテランの年配の人がメディアルームで来た日は



すごく忙しく作りまくってるんだけど、週3日の出勤だし



とても作り終わらなくなってきていて、、、私も週末に



かなり一人で作ってるんだけど、今日行ってみたら



あれもこれも期限切れで(2週間の期限のものが多い)



困り果てるほどで、、。



なので、今やってる仕事が終わったら、今日必要な2つの溶剤は



私が作りますよ!と言ってしまった私、後で後悔することに笑



モーニングティータイム後はミーティング。



そして金曜に聞いていたゲームが行われました。



職場の環境を良くする会議みたいなのに出たマネージャーが



金曜にわざわざみんなを集めていったのは、月曜にゲームをするから



自分について、本当のことと嘘のことを一つづつ考えてきてね、というもの。



うーん、それって、職場の環境を良くする、のの、意味を少し間違えているのでは、、、と思いもしましたが笑



まあ一応考えていって、、、結果すごく楽しかった。



私が言ったのは、私は高校生の頃夏休み、毎日一万メートル泳いでいました、



っていうのと、私は牡蠣が大好きですっていうもの(貝は苦手。アレルギーなのかも)



最初は、NZには大学生の頃に遊びに来てすごく好きになったので移住しましたってのに



しようかと思ったけど、前に、クライストチャーチの聖堂が壊れる前を



見たことがないって話したことがあったのを直前で思い出し、、、



オークランドに来たって言ってもいいんだけど、じゃあなんで



クライストチャーチに住んでるのって突っ込まれそうだし



それは直前で回避することにして。。。



案の定、牡蠣はどうやって食べるの?って聞かれたので、



生にレモンを掛けても美味しいし、パン粉を付けて揚げても美味しい、と



答えたまでは良かったんだけど(父が大好きだからよく見ていた)



どこで買うの?って言われ、え、NZで?って聞き返しながら



必死に答えを考えて笑、あ、そうだ、スーパーで売ってたよ、と



思い出して、スーパーで、と言ったまでは良かったけど



どんな味がする?って聞かれた時には、貝の味?すごく美味しい!とか



超貧弱な答えに笑



対する水泳の方は、プールは何レーンあった?から始まり、



どうやって1万メートルも泳ぐの?という質問に、



100メートル×何本を何セット、を午前午後、とか



詳しい答えを返し笑、そんなに泳いで何してたの?の答えには



いろんな大会に出たり、なんて答えていたら、マネージャーが



ユキの足はアスリートの足だから、、、と言い出し



(そんなことうまれて初めて言われた!)



もう一人のベテランの人にも、双子ちゃんが、



すごく運動神経が良さそうで活発だから、こういうのは両親からくるものだから、、、



運動のほうが正解!と言われ!



当てられてしまいました。



でも、運動神経は私からではなくて別の人からだ!って



言っときましたけどね笑



私が運動が得意ってのは大間違い(^^;水泳だけだもんね。



私がオモシロイと思ったのは、一番体の大きな大きなスタッフの人が



人様に見せられない場所にタトゥーが入ってるっていった嘘笑



人の顔が下半身の見せられない場所にはいってるとか言ってたよ!



言いながら真っ赤になってたのが可愛かった笑



随分長いことこのゲームをしていたおかげで、終わった後は大忙し。



自分の仕事もありつつ、さっき安請け合いしたというか



自分からやるっていった仕事も忙しく(でもミーティングで



そのベテランの人が、最近メディアルームが間に合わなくて、、、



でも今日はユキがやってくれるから!とか言ってくれたので



嬉しかったんだけど)、4時が過ぎてもやらないといけないことが



終わらず、、、本当に忙しかった。。。



洗い物はできなかったし。



なんかすごく疲れた、、、とどっぷり疲れて仕事時間が終わったのでした。



そういえばびっくりしたのが昼休みに、私の水泳の事の話題になって、、、



Zさんが実は私はNZのチャンピョンなんだけどっていうので、なにかと思ったら、なんと柔道なんだって!



ジムで先生してたことがあるとは聞いてたけど、ジムナスティックの足じゃないなあと常々思ってたので



これは納得!よく聞く、話してみたら、実はチャンピョンだったっていう、NZのあるあるに出会った!と



思いました笑



帰り道にやおやさんで買い物して、今日は焼き鳥にすることに。



あまりに疲れたのでとりあえず座っていっぱいコーヒーを飲んでから。。。



ホットプレートをどんどん使いたくてね!笑



贅沢に鶏肉を使って、皮とねぎまを大量に作成し



後はサラダと青菜とついでにホットプレートで焼いた玉ねぎとズッキーニも。



久々の焼き鳥はおいしくて、、、結構たくさんあったのに



あっという間になくなっちゃいました。



りんごは、毎日の新体操+お泊り会からの、日曜日も



団体のプライベートレッスンでちょっと疲れてるみたいで



肋間神経痛みたいなのを発症したらしい。



やっぱり3週間お休みだとちょっと調子狂うよね。



みかんも、インド人宅で小麦はオッケーにしちゃったので



昨晩から痒くて痒くて、体中びっしり湿疹でちょっとつらそう。



そしてぶどうくん、最近毎日毎日すごく食後に喉を痒がるようになったんだけど



昨日の蒸し野菜を食べていて原因の一つがわかった!



ジャガイモがかゆいらしい!



確かに昔からじゃがいもの食べがいまいち悪くて、、、



無理やり食べさせていたんですよね。。。



でもなんで、、、まさかナス科だから?そんなにぶどうくんも



敏感なの???



ぶどうくんは、血液検査に出ないアレルギーなだけに、、、



難しいな。。。










ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月27日 21時29分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.