2470432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2017年03月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

3月20日 月曜日。昨日あんなに寝たのに、ぐっすり6時半まで起きて起床。まだ眠いし。。。



そして今日はお仕事はベイキングではないので少しのんびり。



朝のうちはまたサンプルが到着したので、今後のラベル作りをしたりファイル作りをしたり。



そして午後は年に4度のラボマネージャーのミーティング。つまらない笑



そしてその後は明日のベイキングの用意をして、少し自分の研究の事を調べたら



あっという間に一日が終わってしまったのでした。



そして夕方は月に一度の学会のミーティング。



いくつも必要事項を決めて解散となり、買い物して帰宅しました。



夕食は作っていてくれて、鶏肉で牛丼的なものを作ったらしい。



ぶどう君には特別卵を入れて親子丼に(^^



みかんは公文、テニスといってきたそうで、とうとう公文は九九が終わり、



二桁の掛け算になりました。



無事7と8の段が怪しかったんだけど、もう完璧に覚えたらしい(^^



一週間本気でやればよかっただけなんだね。。。



そしてりんごをお迎えに。



りんごの一年上のPちゃんとシニアのお姉さんの二人は、(前に書いたかな?)



ヨーロッパ遠征をする、という話を聞いていたんだけど、それはもう後一週間ぐらいのことらしく、、、



二人で先生の旅行費用も分担しないといけないんだから、どれだけお金がかかるんだろう、、、と



恐ろしいぐらいなんですが(でも、NZのジムスポーツから公式に行く、ということになったので



ある程度ジムスポーツからも出るはず。。。)、ルクセンブルクとルーマニア



スロベニアとクロアチアの大会に出て、



(というのは聞いてたんだけど、以降はりんごによれば)



パリに立ち寄って観光し、最終的にはお姉さんたちが皆行った、モスクワの先生のところで



合宿練習をするらしい。いいなあ、楽しそう~。



きっと上手になって帰ってくるんだろうな。



ま、りんごはまず元気にならないといけないわけですが(^^;



前にたんぱく質のことを書いて以来お友達がいろいろとうちが大丈夫そうなたんぱく質を



提案してくれていてとてもありがたいのですが、その中で最新の案だったとあるものが、



調べてみたら、アスリートが使う一番安価で効果的で安全なたんぱく質源だ、ということが



わかったんですよね。



それはゼラチン!



ゼラチンはコラーゲンの分解されたもので、一つだけ必須アミノ酸が足りないんだけど



その必須アミノ酸は穀物から取れるらしく、、、穀物をたくさん取ってる双子なら



ばっちりじゃない?



なんと41%もたんぱく質を含むらしいんですよね!



そもそも、毎日のお弁当にゼラチンゼリーを作って入れてたけど、



ゼラチンなら無味無臭だし、、、ということで、ここ数日、たんぱく質強化が必要な



私と双子のお弁当のおかずにゼラチンをざらざらーっと混ぜて一緒に調理してみてます。



でも考えてみれば一人10グラムたんぱく質増やすためには、75グラム入れないといけないのか。。。



大量に買えるところ探さないとな。。。





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年03月23日 18時12分57秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.