2470498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2018年01月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


12月25日 今日はりんご、キャンプに出発の日。朝6時に起きてバタバタしていたらぶどうくんも起きてきて、



プレゼントはどこ?と。



さあ?と言ったら探してたけど見つからないようで、、、プレゼントに続く襖を開けてあげたら、あそこか、と



プレゼントを発見(^^←完全に親だと思ってる。。。



今年のぶどう君のプレゼントは、バンダイのロボット。



ネットで選んだけど、実物を見たぶどうくん、過去最高にワクワクしてる感じでした。



開けてみたら電池が足りなくて動かせなかったんだけど、動かし方とか一生懸命見てましたよ。



りんごはドローン。お手頃価格、3500円ぐらいのドローンは思いのほか小さかった。



今回のプレゼントは、実家に、日本到着前に届くように送って



隠しておいて貰って、みなの見てないときに開封して持ってきたんですが、



どうやってもって移動するのかってのが不安で不安で、、、



でもロボットが一番大きくてドローンがかなり小さかったので



リュックの3分の2ぐらいにしかならなかったので助かりました。



みかんのプレゼントは、バレエ用のかばん。



日本で6歳のときに通ってたバレエスクールの小さいかばんをずっと



使ってたのだけど、もっていくものが多いのでいつもぎゅうぎゅうでね。



大きいのを買ってあげたいと思ってたので、みかんが選んだのは、Adidasの



グレーのバッグでした。最近みかんって全てのものがグレー尽くしなのよね。




そんなわけでプレゼントをあけた後は朝ごはんに急いでシシャモを食べて



りんごとぶどう君と8時半に出発。



今日からりんごは新体操キャンプです。



当初りんごと二人で行くつもりだったんだけど、ぶどう君が、



国体も置いていかれたのに、、、と怒るので、考えてみたら



取ったホテルは3人までオッケーってかいてあったなー、、、ということで



数日前にぶどう君の分も追加したんですよね。



8時半に出発して順調に車を走らせて10時半ごろ到着したのは宮島のサービスエリア。



トイレといわれて降りたこのサービスエリアはとっても瀬戸内海が美しい



SAでした(^^



トイレと飲み物食べ物購入後はしばしみなで写真撮影、、、。



太陽が神々しかったな。


030.jpg



そしてそこから一時間ほどで目的地、山口県に到着しました。



1時集合で11時半ごろについたのでまずはぶどう君が欲しがっていた電池を



ホームセンターで購入笑。



この町は島根に負けず劣らずかなりのいなかっぷりで、、、



ホームセンターとコンビニ、スーパー以外には見当たらず、



とりあえず目に付いた台湾料理屋さんでお昼ご飯を食べることに。



これが大ヒット。800円ちょいのセットランチは、



ラーメンとご飯ととくもりのおかずとあれこれあれこれついてくる



物凄いボリュームのご飯でした。


028.jpg


食べ物がやってきてりんごは目を丸くして、、、こんなにたくさん



800円で出してどうやって生活してるんだろうって心配してましたよ笑



ぶどう君にはキッズメニューを頼んだんだけど、三人で三つは明らかに頼みすぎ。。。



りんごはラーメンが食べられないし、私のは大量だし。。。



私は二人分のラーメンを食べて、自分のおかずは食べたけどそれ以上は



とても無理でたくさん持ち帰りにしてもらったのでした(^^



お腹いっぱいになったところで目的の場所へ。



今回のキャンプは本当は明日からなんだけど、うちのコーチとお友達のS先生が



他の二人の子達をプライベートレッスンするからそこにもおいで、といわれたのが



昨日と今日だったんですよね。



今日は1時から市内の体育館で練習する、とのことで体育館へ30分前に



ついたけど、、、まだ誰もおらず、ぶどう君は喜んでフロアでロボットで遊びました。



1時になってみなが集まって挨拶をし、りんごに、練習は見ないで!と



きつく言われていたので出ようとすると、みていって!とのこと。



もちろん見たかったので笑、お言葉に甘えて2時間ほど練習を見させてもらいました。



長いので続く。





 

ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
日本ブログ村

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年01月31日 18時28分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.